パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ

Aqours 2nd live & 2 year anniversary

私たち!!!!!!

輝きたあああああああああいいい!!!

 

Aqours2ndライブツアーお疲れ様でした!

僕自身も埼玉は両日現地参戦という形でAqoursを!神を!畑亜貴を!感じて来ました!

Aqoursの1stシングル

「君のこころは輝いてるかい」

が発売し今日(10/7)で丁度2年

f:id:pile_NN:20171007211511j:image

もう2年もお世話になってるんだなぁとしみじみ感じながら今回はライブと超私事だけど二年間のAqoursへの感想を述べようかなと

 

○Aqours2nd live ハピトレツアー

僕自身初生Aqours(アニサマで見たけど)でした。

また2日目はお隣さん方が二人ともすごく良い方。ライブ会場で新しい友達できるのはホント良いね

f:id:pile_NN:20171007211730j:image

せとり

 

①ハピトレ→届かない星orPoPs→少女以上

ツアー名なだけあって盛り上がりがやばいw。各ソロパートからの雪原→草原でブレードを緑→白→緑で変えるのはやりごたえあった。1日目は声が不調だった諏訪さんも二日目は神の声量に達しててまじで良かった

待ってて愛の歌聴きたかったけどまた今度かな〜

 

②デュオトリオ4曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20171007041305p:image

 

 

 

 

 

夏への扉」はコールが楽しすぎてスプラッシュするし

「真夏は誰のもの」はエロすぎてオッレィ!だし

「じもあい」は角あります〜羽あります〜虫あります〜神います〜って感じで

「夏の終わりの」はラブライブぽくないガチの踊りで流星すぎた、、、

じもあいずっと馬鹿にしてたけど最強すぎてまじでお気に入り

じっもあい!じっもあい!

┌(・∀・)┘ ┌(・∀・)┘

 

③未熟→恋アク→デイドリ→スリリング

ツアーでは珍しいアニメ曲「未熟」と今ツアー衣装初お披露目となる「恋アク」

恋アクはアニサマでやったけどコールとブレード色チェンがたのしい

 

そしてBD曲デイドリとスリリング

ぶち上がりすぎて腕もげたw

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20171007153212j:image

まぁ再生せり

 

④ユニット曲

1日目がBD全巻特典

2日目が新曲

どちらも一曲ずつ

近未来、ギルアイ、コワレヤスキは生で聴くまで死ねなかったから聴けてホントよかった。2日目タイミング良きに近未来が来た時はまじで「っしゃあああああ!!」って叫んだ。愛こそすべて

 

⑤青ジャン→スカジャ→ミラチケ→君ここ

名古屋ですらやらなかったミラチケ

これは夢なんじゃないかと思い始めるf:id:pile_NN:20171007200241j:image

現実は厳しいどころか嬉しいばかりである

 

⑥アンコール

ぴかぴか音頭の後の重大発表

映像だけどμ'sが降臨してまーじ神を超えた

f:id:pile_NN:20171007211436j:image

ファイナルぶりの

「ファイトだよ!」

「にっこにっこにー」

はマジで畑亜貴。ファイナルのブレード持ってたから超ぶん回した

Aqoursより「にっこにっこ」がトレンド上になってたのは内緒な

 

 

○2年経って

君ここが発売した2年前の2015/10/7

この時期はファイナルを控えたμ'sの全盛期 。正直な話めっちゃ影薄かった

 

それでも次期ラブライブシリーズとのことで、君ここアクアヒーロー0to1とたった三曲だけを無限にループして好きになろうと努力してたのが懐かしい。

軽く病気になりそうだったけど笑

 

 

まぁつまり2年前からサンシャインの奴隷

 

 

f:id:pile_NN:20171007211308j:image

 

 

 

けど大きくなってツアーも行うサンシャインシリーズ!今日から二期!まだまだ楽しんでいきましょう!

 

ばいちーーん👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニサマ2017 レポ

こんばんわ

今宵僕はアニメロサマーライブ2017<1日目>での感動をここに残します

 f:id:pile_NN:20170825232953j:image

出演者

f:id:pile_NN:20170825225227j:image

 

 

まず席なんですけど僕は200レベルだけど特別開放席という一般の席が当たらなかった人への救済処置の席でした。

まぁ雑魚席かと思ったらミラクルインパク

f:id:pile_NN:20170825224119j:image

赤点が座席でオレンジ線がスクリーン

絶妙な角度からステージ正面閲覧出来て見事勝利。特別開放席も捨てたもんじゃない。

アキラメナイナニゴトモ

 

さぁいよいよ感想

 

ファーストインパク

SOS団/ハレ晴れユカイ

いきなりスペシャルゲスト。もう10年以上も前のレジェンド曲を初っ端に出され涙。SOS団が再結成するのは神の所業らしくその場に立ち入れてほんと良かった

 

セカンドインパクト

けものフレンズ/ようこそジャパリパークへ

フレンズインパクトこり。カラオケですら楽しい曲なのにライブだったらまぁフレンズ。通常より多く「oh welcome to the ジャパリパーク!」をやって無事フレンズになった

 

サードインパクト

ClariS/コネクト→ヒトリゴト

エロマンガインパクトこり

つい2ヶ月前までみんな毎週アイコン変わってたなぁって思いながらヒトリゴト聴いてた。山田エルフ一強な

 

序盤からインパクトしすぎてネタつきそうだからまじでインパクトしたやつだけまとめます

 

フォースインパク

田村ゆかり&OxT/バラライカ

きらレボ曲来たww。小学生の頃の曲でクッソ懐かしくてインパクトした

OxTさんが「ヤラないか?」って言って曲がスタートしてまぁヤリ 

 

ゴッドインパク

Aqours/青じゃん→ハピトレ→恋アク→ユメユメ

僕自身初生Aqoursでした

とりあえず小宮有紗タコ閲覧

ライビュと違って生だと会場のみんなのコールがうるさくて最高

ハピトレ見て思ったのがすわわってライブ化けするし恋アクだとしゅかしゅーの笑顔ゲー。大好きなユメユメもやってもらって完全に消沈

 

起床インパク

FLOW/innocence→worldend→GO!!!

まぁ起床。ギアスのop曲もやりライブぶち上げ曲GO!!!でまぁジャンプしまくりインパクト終了

 

その他インパク

C.Cさくらの「プラチナ」カバー

グレンラガンの「空色デイズ」カバー

ハルヒ長門ソロ曲「夢、無音、窓辺にて」

などなどジジイ殺し盛りだくさん

 

 

 

正直一部アーティストだけが目的で参戦したんですけど目をつけてなかったアーティストも強すぎて感動しましたやっぱりフェスはいい!

 

次のライブはAqours埼玉ライブ現地2連

今日以上に盛り上がっていきたい!

 

 

 

アニサマ1日目お疲れ様でしたー

 

 

デュオトリオコレクション

謹啓 

 

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 このたびは、曲名がダサいのが主に馬鹿にし誠に申し訳ございませんでした。

当方で原因を調査いたしましたところ、やはり曲名がださい。全て夏テーマだから四つは飽きる。とお試し視聴をした時は感じました

しかし発売日8/2初夏。全ての曲をfullで聴いたところ結局全ての良い曲と感じペラいオタクだったことをここに謝罪します。

 f:id:pile_NN:20170803171408j:image

 

てか夏休みまだ?テストまだあるんだけど感想ターーーイム!

 

01  夏への扉 Never end ver

梨子 花丸 鞠莉

f:id:pile_NN:20170803170355j:image

ハワイ行ったことないけどハワイ感しかない曲。これはライブで楽しくなるわ夏限定でね。μ'sでいうソルゲ組と同じ立ち位置のデュオトリオでは3人組。ソルゲと比べるのはかわいそうだけど少し物足りない。

けどこれはこれでライブで化けるシャイニー!

 

02 真夏は誰のモノ?

黒澤姉妹

 f:id:pile_NN:20170803170335j:image

衣装エロだせぇwwwww

けどこの曲はまじで良い。まず姉妹で歌ってるのが重要かつまるで夏の夕焼けを想像できる曲でμ'sの「Mermaid festa」を彷彿させる。

もう曲名「Mermaid festa vol.3」で良いよ

 

03地元愛♡満タン☆サマーライフ

ヨーシコー

 f:id:pile_NN:20170803170321j:image

全てがダサい。この二人組はクールなかっこいい曲期待してたのに何故

地元愛は「ジモアイ」と読むらしい。だせぇwwwww。けど最後に「全速前進!ヨーシコー」って言ってくれたからプラマイゼロってことで

なんかこの曲「スイヘイリーベボクノフネ」に似てない?⬇︎

https://youtu.be/hc08LP69lVM

 

04 夏の終わりの雨音が

千歌果南

f:id:pile_NN:20170803170302j:image

これはヤッてる。夏にたくさん大切な人と海で遊んでそれが終わる。切ねえ

最初語り始めるところとか欅坂46の曲「世界には愛しかない」みたいでなかなか渋い!この曲はオススメ!

 

 

しょうじきじゃけっとがえっちでとってもすきです!!

 

もうすぐAqoursはハピトレライブツアー!楽しみですね!このCDに沿って夏を満喫!!

 

ばいちーん!

 

 

 

スクフェス感謝祭2017レポ

パリピらしく
スクフェス感謝祭2017行って来たンゴ

f:id:pile_NN:20170611231729j:image

 

 物販のため七時に現地in
結局買い物出来たのは一時でした

今回何を購入したかと言うと

 

Ahほのかな〜

 f:id:pile_NN:20170611231806j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりの〜〜翼がついに〜

f:id:pile_NN:20170611231858j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き戻して〜〜

f:id:pile_NN:20170611231925j:image

 

 

 

5時間並んでこれしか買ってないんやがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

去年もスリーブとマット買うために5時間並んだ。反省してない

こういうイベント物も汎用性が高くないと全く物欲湧かない(⌒-⌒; )普段着としてイベTなんて流石に着れないし

 

真姫スリーブだけ並べてみた

先ずは真姫×真姫

f:id:pile_NN:20170611235446j:image

 与謝み晶子

 

次は公式×真姫

f:id:pile_NN:20170611235532j:image

燃えスギィ!!

 

最後ははっちマット×真姫

f:id:pile_NN:20170611235936j:image

なんか干支の円陣があったから

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20170612000042j:image

干支全て真姫に

 来年から全て真姫年になるからよろしくな

 

 

 

 

まぁそのあとはイベント自体を楽しむことに

スクフェスAC9人プレイverがありその模様を大きな画面で観れるとのことで閲覧

μ'sの踊りを大画面で再び観れて感謝感激雨嵐

 

正直良すぎて結構な時間見てました。画像は輝夜。僅かだけどコールしてる人もいて楽しかったンゴね

 

f:id:pile_NN:20170611154822j:image

 

 

イベント来て思ったけど女の人も結構いるんだなと

 

書き始めて思ったけど特に写真もないし書くこともなかった

5時間並んでスリーブだけ買った自分を慰めてるだけだった

 



 

 

ラブライブ!入門編

どうも。はじめましての人ははじめまして。そうでない方は。フフッ。パイルんです。今回は単刀直入に言うと

ラブライブ!

そのものをこの記事を開いてくれた方に推させていこうと思い書きました。 既存のファンの方も楽しめるよう作ったつもりなんで既存の方もみてね笑

このラブライブ。「涼宮ハルヒの憂鬱」のハレ晴レユカイ、God knows..(まぁoped挿入歌含めたほぼ全曲なんだけど)や最近の主流アーティストじゃ「でんぱ組inc」などの作詞を担当してる「畑亜貴」氏が全ての楽曲の作詞を担当してます。

また総楽曲数がユニット含めて120曲弱。一気に聴く曲増える〜^^

もうこれだけでそこそこ良さそうなコンテンツだって伝わってくるでしょ?

伝わって来ないのならせめてオススメ楽曲でも見て行ってください。食わず嫌いが一番カッコ悪いからお願い(´ㅍωㅍ`)

こーんな感じに分けてるからよろしくよろしく!

目次

ラブライブとは

元々は電撃G'sという雑誌の企画から始まりました。アニメからではないんですこれ。高校を舞台に活躍する「μ's」というスクールアイドルグループを中心にスタートしたのが始まり。

ラブライブのコンセプトは

「みんなで叶える物語」

なーに言ってんだってなりますけどこれはμ'sというアーティスト名もシングルのセンターも電撃G'sの読者アンケートなどで決められた故。ファンとかなり近いということです。

このμ's。実績を言うと「Mステ出演」「紅白歌合戦出場」「東京ドームでライブ」と音楽に無興味でない人ならならすぐわかるくらいの大きい功績があります。すごくない?紅白はすごいっしょ じゃあすごいμ'sメンバー紹介しますね

②μ'sメンバー

1.高坂穂乃果 二年生。μ'sの発端の人でリーダーで主人公。アホキャラだけどみんなの柱

2.南ことり 二年生。可愛い。耳が溶ける声を持っている

3.園田海未 二年生。しっかりもの。なんだけど顔ゲーもする。ライブで弾けるタイプで歌が上手い。

4.西木野真姫 一年生。可愛いし歌一番上手いしツンデレだしく大人っぽいところが多いかと思ったらまだまだ15歳らしい子供っぽいところあるし制服上からじゃわかりにくいけどまだまだ伸び代のあるいいサイズの胸あるしそれのおかげスタイルいいし何着ても似合ってるし全ての表情が可愛いしサンタさんまだ信じてるところとかもう最強のキャラ

5.星空凛 一年生。運動神経いい系。アニメスタッフに愛されているのか他のキャラよりファンを増やしそうな表情、発言ばっかする。語尾に「〜だにゃ〜」ってつけるアホ猫キャラ

6.小泉花陽 一年生。アイドルオタク。引っ込み思案だがやる時はやるいい子。白米が好き。凛と幼馴染

7.矢澤にこ 三年生。アイドルオタク。「にっこにっこに〜」って言うのはこの子。アホキャラ。貧乳。 今この子可愛いと思ったでしょ?みんな最初そう思うんですよ

8.東條希 三年生。巷ではデブと言われる。確かにデブに見えるのは否定出来ないけど右上の画像を見てほしい。そんなことは全くないただのナイスバディなのである。巨乳。

9.絢瀬絵里 三年生。声優はあの「fripSide」のボーカル南條愛乃。故に歌が頭一つ抜けて上手い。キャラは生徒会長なんだけどどこかポンコツって感じ。巨乳

③オススメ楽曲

僕らのLIVE 君とのLIFE

僕らのLIVE 君とのLIFE
μ’s
2010/08/25 ¥250

μ'sのデビューシングル。 通称「ぼららら」。 なんでこんな意味不明な通称なんだよって言いたくなると思うけどそれはこっちのセリフだわなんやねんこの通称。 この曲聴いておくとアニメ観た時すごいことが起きるかも〜

・Snow halation

Snow halation
μ’s,
2010/12/22 ¥250

2ndシングル。通称「スノハレ」。 総選挙で見事一位を取った高坂穂乃果(オレンジの子)がセンター。 カラオケでもランキングに入るくらい 「ラブライブと言ったらコレ!」 という人気曲。 切ないけどアガる。そんな曲です。この曲だけでもいいんで曲名覚えて帰ってください。 ちなみにこの曲も前述の「ぼららら」同様聴いてたらアニメ観た時得する曲です。自分は聴いてない状態でアニメ観たのが人生で2番目くらいの損した出来事です(´・)(´・_・)(´・・`)

・夏色えがおで 1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!
μ’s
2011/08/24 ¥250

3rdシングル 神曲。この世の三指に入るGOD SONG。説明はしません。感じてください。夏を。神を。

・Wonderful Rush

Wonderful Rush
μ’s,
2012/09/05 ¥250

5thシングル この総選挙では南ことり(髪の毛灰色の子)がセンターへ。 非常にアップテンポで1秒たりとも視聴者を休ませてはくれません。刺激の足りないあなたの音楽ライフに革命を

・Dancing stars on me!

Dancing stars on me!
μ’s
2014/06/11 ¥250

アニメ挿入歌。自分はこの曲をミュージックステーションのCDランキングで聴いてラブライブを知り、沼にハマりました。 スクールアイドルらしい歌詞で「もっともっと踊らせて」と歌います。このラブライブ自体に合った曲だと個人的に思いますので是非歌詞と合わせて聴いてくれたらと思います

・LOVELESS WORLD

LOVELESS WORLD
μ’s
2013/11/27 ¥250

6thシングルのカップリング曲。爆発音とドアの開く音から始まる他のどのアーティスト、どの楽曲とも違う異質な曲。ストレートなスピード、メロディなのでついつい聴きこんじゃう。そんな曲です。歌唱力高い組のコーラスがあり何もかも出来上がってます。

・輝夜の城で踊りたい

輝夜の城で踊りたい
μ’s
2013/02/06 ¥250

これまたカップリング曲。THE 和 といった曲。曲中に大胆にセリフが入っていてこの曲を聴けばラブライブのキャラにはこんなやつがいるのか。と言うのが把握できる良曲。人によってはすぐハマっちゃうかも

・soldier game

soldier game
西木野真姫&園田海未& 絢瀬絵里
2012/07/25 ¥250

ちょっと中級なんですけどμ'sの曲でなくいわゆるユニット曲。しかもこのキャラでの組み合わせは一度しかしてないレア曲。メンバー紹介で説明した歌上手い組三人衆でクール&ビューティーな組み合わせ。歌唱力が高すぎてまるでラブライブの曲じゃないよう感じてしまう極上の一品です

〜〜〜終わりに〜〜〜

ここまで観てくれてありがとうございます。ラブライブがどんなものなのかを少しはわかってもらえたかと思います。 正直今教えた内容でもまだまだ入り口でユニット説明やライブ。また今急上昇中の「ラブライブ!サンシャイン!」の方も説明したいくらいです笑笑

今回の記事で興味をもち質問が生まれた方は僕に聴いても下さい!なんでも答えますよ!

この記事は最初に申した通り既存のファンの方も楽しめるよう作ったつもりです。メンバーの画像のpick。良かったでしょ?やや法則性もあるんだよ?気付いてくれたら嬉しいです。

またこんなたわいもない記事書いていこうと思います。コメントあったら気軽に書いてね。

ばいちーん

Aqours聖地巡礼

 

ハピトレの衣装案がアニメで伏線が出ててテンション上がってるパイルんです

f:id:pile_NN:20170417121916j:image

 

先日ラブライブサンシャインの2度目の聖地巡礼をして来たので日記がてらまとめました

 

一度目は夏だったのでまだアニメは終わってないという状態だったので今回はパーフェクトコンディションで迎えました

 

まず沼津駅周辺からf:id:pile_NN:20170417113834j:imagef:id:pile_NN:20170417113507j:image

ゲーマーズ沼津店。通称ヌーマーズ

ヴァイスやすかったから買ったら何も当たらなくて終わ終わり。この日一番損した

 

f:id:pile_NN:20170330013639j:imagef:id:pile_NN:20170330014010j:image

このイラストの元となった店が「やば珈琲店」という店らしいのでお昼はここで

f:id:pile_NN:20170330014121j:image

500円でこの量。アド。アドすぎる

コスパを考えると聖地巡礼のお昼はここがオススメ。

 

ここで沼津駅周辺から沼津港の方へ

f:id:pile_NN:20170330015025j:image

びゅうお」という水門

この時点で予報通り雲行きが怪しく30分後には大雨(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

f:id:pile_NN:20170417120636j:image

まぁこの建物はなにかといいますかと

f:id:pile_NN:20170330015235j:image      f:id:pile_NN:20170330015424j:image

11話で曜ちゃんが苦悩してたところデース!

マルィで思い出すんだけどアニメ見返すくらいじゃもう果南とマルィのハグシーンは泣かないんだけど1stライブの未熟前にあの映像流すのは流石に反則だよね

スト負け8回はする

 

さーてこの時点で時刻は14時前。淡島に入りたいので早めに移動。外は大雨だけど車で来たのでケア

 

移動で30分ほどかかり雨も止んでくる

そして降臨した

f:id:pile_NN:20170330021225j:imagef:id:pile_NN:20170330021314j:image

船にサインが書いてあって大興奮すよな

全部写真撮ってやりましたともf:id:pile_NN:20170330021445j:image

しかも今回は夏になかった「シャイニー丸」も別にあった。整理券取らないと乗れないので今度はもっと早くいきマーース。てかさっきからマルィすぎない?

 

そして淡島上陸

イルカショーやってて初めてしっかり見たんだけどイルカ賢すぎない?wwジャンプしまくってて見所しかなかった

 

前回は淡島を一周できる事を知らなくてやってなかったから今回は淡島一周をした。淡島ホテル目の前で左折してトンネルを抜ける。トンネル綺麗

f:id:pile_NN:20170417120101j:image

f:id:pile_NN:20170404162308j:image

雨上がりだった故に

f:id:pile_NN:20170404162459j:image淡島ホテルf:id:pile_NN:20170404162522j:image淡島港

すごいいい写真撮れました

ちなみにここは

f:id:pile_NN:20170412124253j:image

f:id:pile_NN:20170412124149j:image

 ちょーーーっと比較しにくいけどこのシーン!決別のところね

天気も相まって写真綺麗すぎて本家超えてる。才能かな

あとここから浦の星女学院高校の元となった長井崎中学校もみえた

f:id:pile_NN:20170417120705j:image

 

次は淡島神社

f:id:pile_NN:20170412140030j:imagef:id:pile_NN:20170412140217j:image

劇中にも出てきたね〜〜

ここの階段パンピーの俺でも超きつかった

f:id:pile_NN:20170412140317j:image余裕すぎてこんな感じ

そして〜〜

f:id:pile_NN:20170412140428j:imagef:id:pile_NN:20170412140647j:image

4話の姉離れシーンね

聖地巡礼真骨頂なう

 

あと淡島は果南の家のモデルになったカエル館があって

f:id:pile_NN:20170412141556j:image

f:id:pile_NN:20170412141540j:image

再現度高いw

 カエルいっぱいいて30分は楽しめるいい場所だった

淡島は最後に限定クリアファイル買うのオススメ!イラストマーージ可愛いから

f:id:pile_NN:20170412141905j:image これね!

 

これにて淡島おわり

まだまだ続くよ〜〜

次は劇中の高校のモデルとなった沼津市立長井崎中学校へ!

道中も色々なの撮った

f:id:pile_NN:20170417121526j:image

千歌の家。いつか泊まりたい

f:id:pile_NN:20170413162627j:image
ラッピングバス笑 写真撮ろうとしたら運転手さんゆっくり走ってくれて優しさと温もりを感じた

f:id:pile_NN:20170412142248j:image

ダイヤとルビィのモデルの家

f:id:pile_NN:20170413162243j:image

作戦会議に使われた菓子屋 松月

f:id:pile_NN:20170413162352j:imagef:id:pile_NN:20170413162419j:image

 ユメ語るよりユメ歌おう

控えめに言って最強じゃない?

この曲マジでAqoursの中じゃ最強だと思ってる

そしてそして

f:id:pile_NN:20170417114847j:image

f:id:pile_NN:20170417114943j:image

こりwww

良いもんだようん

f:id:pile_NN:20170417115119j:image

この中学は丘の上にあるので内浦を一望

天気のセンスありすぎて畑亜貴に感謝

f:id:pile_NN:20170417115631j:image

富士山もよく見えマース!

 

ここら辺まで来ると静岡の空気?みたいなのが濃い感じがしてすごく落ち着く。実は祖母の家が沼津の隣の町で小さい頃よく行ってたからとっても馴染み深い旅になった。ありがとう畑亜貴

f:id:pile_NN:20170417122141j:image

 

 

 

 

 

控えめに行って車バイク以外で巡礼するのは全くオススメできません。時間のロスが痛すぎる。ただラッピング電車には乗りたいからそれメインで乗るっていうならあり。多分そんなことしたら内浦は回れないけどねw

 

 

じゃ👋

 

f:id:pile_NN:20170417121425j:image

 夜飯のさわやか

 

 

HAPPY PARTY TRAIN 感想

久々の更新

今回はAqours新曲の感想🦍

f:id:pile_NN:20170405233943j:image

Aqours3rdシングル

「HAPPY PARTY TRAIN」

最高でした。フフッ

ネタバレ嫌いな人は見ないでください

今回のシングルはソロパートばっかりでそのソロパートも今回の選挙のランキング順に歌ってるんすよね

f:id:pile_NN:20170405234517p:image

ここで目を惹くのが4〜6位の二年生

フル聴けばわかる通りあたかも二年生パートがあるかのようになってるですよ。フフッ

そして今回のMVの見どころその1

f:id:pile_NN:20170405235235p:imagef:id:pile_NN:20170405235239p:imagef:id:pile_NN:20170405235242p:image

雪原から草原!!

これはライブだとスノハレみたいにブレードの色の変え甲斐のある大事なシーン

神すぎる。こういう演出大好き。フフッ

その2

f:id:pile_NN:20170405235420p:image

このCメロ前のギターソロのところ。

ここは夏色と同じようにギターソロで一気にボルテージ上がるようになってるわけですよ。フフッ。

聴いてない人見てない人マジで死人と同じだからちゃんと見てな?人権問題なこれ

その3

f:id:pile_NN:20170405235625p:image

f:id:pile_NN:20170405235646p:image

はいーーーーーーーーーーーーー

恋になりたいaquariumの曜ちゃんの作った道(ヨーソロード)と同じね。フフッ

f:id:pile_NN:20170406001450j:image

まぁここは見てる人なら素敵って感じてるはずだから言葉少なくても伝わるよね 

 

とまぁ、今回はμ'sを含めた今までの曲を参考にして出来上がった曲と認知して欲しい

スノハレと夏色がなかったらこの曲はなかったわけですよ畑亜貴に感謝

 

そして今回もカップリング曲が良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「少女以上の恋がしたい」はまぁ普通だったんで今回は置きます

 

「SKY JOURNEY」

これが強いのなんの。待ってて愛のうた並に強い

この曲も実はソロパートが多いんだけど実はこれソロで歌ってる順番が

ルビィマリダイヤ千歌曜梨子ズラ善子果南の順

そうハピトレではランキング上位順に歌ってたのに対しこっちはランキング下位順。フフッ。こういうの大好き

歌詞も結構切なくて今回ランキングで下位に行った悔しさみたいなのが伝わってくる。

テンポもいい曲なんでオススメです。一度歌詞を見ながら聴いて欲しい!

 

今回もなんだかんだ長くなった

ブログって自分が思ったことを残せておけるからすごく便利だし描いてて楽しい

ここまで読んでくれた人ありがとう

結構オススメな箇所まとめたつもりだからこのブログ見ながら聴いてくれるときっと楽しいと思う

 

ではまた

f:id:pile_NN:20170406001704p:image