パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

アニサマ2017 レポ

こんばんわ

今宵僕はアニメロサマーライブ2017<1日目>での感動をここに残します

 f:id:pile_NN:20170825232953j:image

出演者

f:id:pile_NN:20170825225227j:image

 

 

まず席なんですけど僕は200レベルだけど特別開放席という一般の席が当たらなかった人への救済処置の席でした。

まぁ雑魚席かと思ったらミラクルインパク

f:id:pile_NN:20170825224119j:image

赤点が座席でオレンジ線がスクリーン

絶妙な角度からステージ正面閲覧出来て見事勝利。特別開放席も捨てたもんじゃない。

アキラメナイナニゴトモ

 

さぁいよいよ感想

 

ファーストインパク

SOS団/ハレ晴れユカイ

いきなりスペシャルゲスト。もう10年以上も前のレジェンド曲を初っ端に出され涙。SOS団が再結成するのは神の所業らしくその場に立ち入れてほんと良かった

 

セカンドインパクト

けものフレンズ/ようこそジャパリパークへ

フレンズインパクトこり。カラオケですら楽しい曲なのにライブだったらまぁフレンズ。通常より多く「oh welcome to the ジャパリパーク!」をやって無事フレンズになった

 

サードインパクト

ClariS/コネクト→ヒトリゴト

エロマンガインパクトこり

つい2ヶ月前までみんな毎週アイコン変わってたなぁって思いながらヒトリゴト聴いてた。山田エルフ一強な

 

序盤からインパクトしすぎてネタつきそうだからまじでインパクトしたやつだけまとめます

 

フォースインパク

田村ゆかり&OxT/バラライカ

きらレボ曲来たww。小学生の頃の曲でクッソ懐かしくてインパクトした

OxTさんが「ヤラないか?」って言って曲がスタートしてまぁヤリ 

 

ゴッドインパク

Aqours/青じゃん→ハピトレ→恋アク→ユメユメ

僕自身初生Aqoursでした

とりあえず小宮有紗タコ閲覧

ライビュと違って生だと会場のみんなのコールがうるさくて最高

ハピトレ見て思ったのがすわわってライブ化けするし恋アクだとしゅかしゅーの笑顔ゲー。大好きなユメユメもやってもらって完全に消沈

 

起床インパク

FLOW/innocence→worldend→GO!!!

まぁ起床。ギアスのop曲もやりライブぶち上げ曲GO!!!でまぁジャンプしまくりインパクト終了

 

その他インパク

C.Cさくらの「プラチナ」カバー

グレンラガンの「空色デイズ」カバー

ハルヒ長門ソロ曲「夢、無音、窓辺にて」

などなどジジイ殺し盛りだくさん

 

 

 

正直一部アーティストだけが目的で参戦したんですけど目をつけてなかったアーティストも強すぎて感動しましたやっぱりフェスはいい!

 

次のライブはAqours埼玉ライブ現地2連

今日以上に盛り上がっていきたい!

 

 

 

アニサマ1日目お疲れ様でしたー