パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

はっちグランド権利取得の旅

時は2016年10月に遡る

チェレンコさんが優勝したはっちグランド2016まで残り一週間というところで我らがとーけんさんが「かみふく杯withはっち」で準優勝する。

とーけん「来年みんなでグランド旅行しよう」

そう言われて藤沢本厚木の遊戯モチベが爆発

しかし年内にwithはっちのcsはあまりなく2017年十二獣、真竜環境へ

 

・冬(がくれた予感)の陣

ここの第1発のホビステ蘇我で田村もりやすけーすけさんカナタさんで決勝。周りに権利を持つものが増えた中僕はテスト勉強してました

 

翌週ホビステ池袋。これには流石に参加。前日田村家で深夜調整。体調に違和感。微熱があった

当日。普通に熱あると分かったがはっち権利を目の前にゴリ押す。なんかぼーっとしてたが西木野マスターPが強すぎて個人4-0。しかしチームは噛み合わず帰宅

インフルエンザでしたごめんなさい

 

ここで八王子paoではっちさんも関東にわざわざ来てのはっちcsの開催

チームで噛み合わないことが増えていたのでここで流れを変えようと思い切って個人戦に参加

 

当日。使用十二獣真竜

なんとか準決勝まで行く

マジで個人で取れちゃうんじゃないかと興奮

準決勝 先行 とりあえずドランシアは立つ

妨げモルモ

f:id:pile_NN:20171114213459j:image

 

 

 

 

 2戦目うらら持ちのモルモ展開

妨げブラホモルモ

 f:id:pile_NN:20171114213515p:image

 

負けてしまう

しかし三決で勝てば耐え!

 

 

ここで対戦相手は静岡の精鋭

f:id:pile_NN:20171114212542j:image

 

 水手裏剣連打されて負け(普通にいい試合だった) 

四位というあと一歩で権利取得というところで散ってしまう

そういえばここで魔鏡さんと知り合った

 

続く権利取得の旅

次はwithはっちを付けることが決まった「東京遊戯cs」

絶対に勝ちたいため田村とカナタさんを召集

純十二獣を狩りまくるためのスキドレを投入した十二獣真竜で挑む

予定通り狩りまくってベスト8まで。

ここで対戦相手はYGO1位

f:id:pile_NN:20171114223103j:image

意気揚々とスキドレを開くがブラックコーヒーをかけられ除外されてしまう😇

f:id:pile_NN:20171114221202j:image

手札から効果が通るらしくねり

権利取得の旅は続く

 

・春(情ロマンティック)の陣

大幅なルール改定

リンクモンスター

関東にハセキョンさん来襲

cs氷河期

などなど色んなこと変化があった春

 

しかし何一つ変わらない男がいる

 

とーけん「早く権利取って欲しい。俺はみんなで旅行したい」

 

とーけんさんは優しい人である。根っから言ってるのは分かっているのだが最早煽りにしか聴こえない。しかしこれのおかげで頑張れたのであろう

だが事件が起きる

 

cs氷河期中の東京遊戯cs

参加チーム10チームちょい。この時期の東京遊戯で初権利を取った人も少なくないだろうと勝手に思わせてください

とりあえずボーダーが低いので合間をみて参加。しかしチームメイト二人とも寝落ち。チャンスを逃す

この時期店舗代表もやっていたので参加しに行く。クリスタルウイングを1枚寝落ちしたチームメイトに預けていてリトスケアできない。psyフレームオーバーロードが永続罠ってことで即興で

「psy真竜」

を組む。

f:id:pile_NN:20171114235449j:image

マジで弱かった。案の定リトスされもしたが耐えて三回戦を制し決勝

相手は寝落ちしたチームメイト

ふふっwwwwwwwww

到底psyが通用するわけもなく負け

非常に仲良いやつが相手だったんだけど流石に帰りは気まずい感じになったおやすみ

 

ここからマンネリしちゃって大幅に勝ち越せなくなる。

ちゃねらーや魔鏡さんに八王子4位と一生言われるも何も言い返せず夏へ

 

・夏(色えがおで1.2ジャンプ)の陣

 

f:id:pile_NN:20171114225817j:image

ここでも色んな人が僕のために組んでくれました

 

東京遊戯5人チーム

本厚木のメンツ+ひつじとあのゲッコウガ

 

ゲッコウガ「ゆーさくさんに権利取らせてあげたいっす!」

 

どうやら八王子4位でいじられているのに勝手に責任を感じている

こいつも根はいいやつなんだけど煽ってることに気がついてない人種と理解

 

デッキビルダーたたみさしから貰った構築の猿れいかーずの所とカードボックス横浜西口店に敗北。けどめっちゃ楽しかったまた五人チーム出たい。

ちなみにゲッコウガはめっちゃ強かった

 

3人チーム

可哀想だから権利取らせてやんよw

と、あのちゃねらー様と魔鏡さんとチームに。

しかしちゃねらー様。デッキビルダーたたみさしに構築もらってから「タコ勝ちなうw」と豪語するも実質0-5でねり。先週までホントに勝ってたから何かが起きたに違いない。ちなみに魔鏡さんは対長谷川さんまでずっと勝ってた

このチームも雰囲気良くて楽しかったまた出たい

 

ついに夏が終わってしまう

まじでやばくね、、

旅は続く

 

・秋(のあなた空遠く)の陣

再びホビステwithはっちが三連休で三連戦が決定

ラストチャンスに最強の戦士の募集をかける

森島さんゲッコウガ

田村けーすけさん

が組んでくれた。ありがたや〜

 

1日目は森島さんゲッコウガ

SPYRAL環境1発目

森島さん「初手に絶対ボルテックス🦍⚡️いるwwwww」

きっと展開ミスってもボルテックスでごり押したのであろう。なんと6-0

残りの僕とゲッコウガがうまい具合に噛み合って三位!

f:id:pile_NN:20171114233426j:image

2018の分も含めて権利取得!

長かった。

 

ゲッコウガ「やっぱゆーさくさんは俺とじゃなきゃダメなんですよ!」

 

そろそろホモ疑惑もあるが素直に2人に感謝

 

次の日グランドの受付でまさに滑り込み

 

3日目の田村けーすけさんのも参加

アスペしまくったが何故か4位

こっちのペアでも多分取れたであろう

 

 

ホントに色んな人が調整付き合ってくれてチーム組んでくれて取得出来ました!

全員に感謝です😭!

結構ブログの道中で馬鹿にしてる所もあるけどホントに感謝してるから許して笑

 

ライブやスマホ代、娯楽費など全部自腹のためバイトをあまり休めず他の人がcs毎週出てる中自分は月に出れて3つ って感じで遊戯王してきました

 

しかしギリギリになるまで取れなかったのは自分が弱いからに限ります

もっと上手になりたいです

 

ばいちーん最後まで見てくれてありがとう

 

ラブライブ !サンシャイン!!絶賛放送中!