パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Aqours聖地巡礼 2nd season

ラブライブ !サンシャイン!!二期も始まってからもう終盤

f:id:pile_NN:20171222161250j:image

そんな中二期で増えた聖地の数々を回ってきたんでまとめます

これから行く人の参考になれば幸いです

一期までの聖地はこっちにだいたいまとまってます。よければ↓

http://pile-nn.hatenablog.com/entry/2017/04/17/122215

 

1話「ネクストステップ」

f:id:pile_NN:20171202114239j:imagef:id:pile_NN:20171202114244p:image

・果南が鞠莉を抱っこしたところ

台風の影響で島の裏側にまだ行けずこれ以上は行けんかった。淡島は裏側が最強だから復旧したら是非。以前のブログに写真あるよ(´-`)

 

2話「雨の音」

この話は時間がなくて回れなかったから参考のため名前のみ載せます

f:id:pile_NN:20171202121740p:image

・来迎寺

という寺らしい。

花丸の家という説もあるがどちらが本当なのかは不明

f:id:pile_NN:20171202121858p:image

・引法の湯 長岡店

この鶴は女湯しかないためオタクは閲覧不可能

 

3話「虹」

神回

 

f:id:pile_NN:20171202122632j:image

・狩野ドーム

予選の舞台

MY舞☆TONIGHTは俺的Aqours楽曲ランキング堂々1位

f:id:pile_NN:20171202122807j:imagef:id:pile_NN:20171202122812p:imagef:id:pile_NN:20171202122819j:imagef:id:pile_NN:20171202122842p:image

そのまますぎて震えた

そしてそして

f:id:pile_NN:20171202123142j:imagef:id:pile_NN:20171202123150p:image

・虹の郷

普通にカップルで行くようなところで雰囲気に門前払いされた。オタクが来るようなところではない

 

4話「ダイヤさんと呼ばないで」

 

f:id:pile_NN:20171202123841j:imagef:id:pile_NN:20171202123739p:image

f:id:pile_NN:20171202124103j:image

f:id:pile_NN:20171202123939p:image

・プラザウェルデ

練習場所。写っているのはマグ、、れいかーずさんとG、、もりしまさん

キモオタ極まってますね

f:id:pile_NN:20171202124308j:image

別アングルも素敵

 

5話「犬を拾う。」

よしりこis魂

これといったわざわざ行くようなところなかった

 

6話「Aqours WAVE」

ロンダートバク転回。あんちゃん頑張れ。

f:id:pile_NN:20171202130708j:image

あんちゃんだけに危険な真似はさせられないので僕自ら聖地でロンダートバク転してきました。良かったら見てください

https://twitter.com/you_god1996/status/934684233825529856

 

7話「残された時間」

廃校確定。仕方ないね。G'sの初期設定から廃校確定してたし

浦の星メインだから載せる必要あんまないけど一応f:id:pile_NN:20171202132919j:imagef:id:pile_NN:20171202132926p:image

 

8話「HAKODATE」

9話 「Awaken the power」

何気2話掛けて話を通すのはラブライブ 史上初

saint snow神すぎて

ちなみに北海道に巡礼は函館ライブまで待機

10話「シャイニーを探して」

f:id:pile_NN:20171222160843j:image

f:id:pile_NN:20171222160901j:image

淡島裏に行くためのトンネル

 

鞠莉のバスでみんなが行ったところは西伊豆スカイラインってところから行く

「土肥駐車場」

 

その他

f:id:pile_NN:20171202133749j:image

よくわからんが淡島上陸位置がいつもところと違って淡島ホテルのところから入れた。初めて入ったラッキー

f:id:pile_NN:20171202133955j:image

修善寺駅にハピトレツアーの時の汽車が展示。

f:id:pile_NN:20171202134143j:image 

キャラポップフェス

期間限定で沼津にオープン

f:id:pile_NN:20171222152157j:image

等身大パネルもあった

今横浜でもやってるらしいから是非!

 

ここまで読んでくれたら義務教育は終えたと言っていいです。ただ義務教育には給食が必須。そこで静岡の給食のメニューを一部紹介します

f:id:pile_NN:20171222154023j:image

炭火焼きレストラン さわやか

げんこつハンバーグ

250gのボリュームに加え中の赤味を残す事でほかのハンバーグとは別格の味わいになってる。静岡県各地にあるので是非!

 

f:id:pile_NN:20171222154513j:image

 沼津港 海鮮丼佐政

石焼富士山サーモン明太チーズ

沼津にきたら海鮮丼が板。

なまもの苦手って人もこの石焼みたいなのもあるから食べやすいし見方も変わると思う

 

 

 

奇跡を起こしたμ's

軌跡を残そうとするとAqours

まだまだ盛り上がってくラブライブ コンテンツ。

この記事がそんな中の聖地巡礼の手助けに少しでもなれば幸いです

 

質問あったら@pile_NNに気軽にどうぞ!

 

ばいちーん