パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Aqours 3rd LoveLive! Tour 感想

どうも。はじめましての人ははじめまして。そうでない方は。フフッ。パイルんです。

 

ふぃーーーー

言いたいことありすぎてブログしま

セトリを追いながら感想だべる

f:id:pile_NN:20180621221021p:image

 

6/9 埼玉day1

アリーナE4。連番者さくらまん

最前ブロック。キャストガン見した

1 未来の僕らは知ってるよ

あちぃ。初のフルバージョンは流石に濡れた

本気をぶつけ合いまくって

I live I live LoveLive! days!!した

 

2君の瞳を巡る冒険

あっつ。梨子センターなの知らんかったwww

踊りくそ良い。

よしりこ。ダイヤ曜。かなまり。マルビィ。果南のパートすこすぎる

席強すぎて向かい合って踊り合うやつでありしゃのケツタコ閲覧した。

3 my list to you

マジで睡眠曲来たと思ったら踊り可愛すぎて起床

サビでポッポンポッポンってコール入れないの???

 

4MY舞☆tonight

衣装替えなしでマイマイ

炎やあいにゃのエアギターや円陣でMY舞トゥナイ〜ってやる踊りはすげえ良かったけど演出にその他のものが追いついてない…

衣装あれば踊りめちゃくちゃ映えるし丸いセンターステージで踊るなら最初の傘の映像

f:id:pile_NN:20180613140303p:image

をセンターステージにも流して良かったと思う。非常に惜しいと感じたので4th以降に期待

5 君のこころは輝いてるかい?

最後の「今未来〜」からの円状で踊り

MVでの果南から回ってくやつじゃなくてアニメと同じ梨子から回るやつにして欲しかった完全再現して欲しかった

このGIFでみて。上がMVで下がアニメ

 

6 miraclewave

あちいいwwwwwwwwwwwwwww

優勝だwwwwwwwwwwwwwwww

あまりの神がかった演出に泣き全力でコールしそしてUOぶん回した

7 one more sunshine story

ソロ曲で一番好きだから楽しかった。ステージのイルミネーション?がすごかったw

8 おやすみなさん

ロッコでも優勝する席だったのに曲終わりのところで急にトロッコがアクセルシンクロし始めてきんちゃん全然閲覧出来ず。てかきんちゃん帰る前にヨハネ降臨してて終わ

9 in this unstable world

あちい。jump!コールクソ楽しいし

最後のあいきゃんの雄叫びにはアドレナリン溢れて漏れた

10pianoforte monologue

想いよひとつになれアンサーソングであるこの曲でりきゃこが11話の梨子と同じ衣装で降臨して流石に結婚した

 

ここで次は曜ソロだからみんな青いブレードでスタンバッてた

なんか恋アク衣装でみんなでて来てまぁ青いブレードだし間違ってはねえかとか思ってたら

 

11空も心も晴れるから(9人ver)

あちすぎて晴れ。

内心恋アクの衣装着てるしここから

恋アクデイドリスリリングのゴッドムーブに備えてた

12 sky journey

13恋アク

最近ガイジコールの方が好きになってる

家虎今回少なかったイメージ

ようやくデイドリスリリングせりか〜

 

14 Awaken the power

あちいwwwwwwwwww

うーん。宇宙w

f:id:pile_NN:20180621221050p:image

函館行っても歌ってくれねえしこの曲に良い思い出ないけど曲が強すぎてそういうの吹っ飛ばされた

saint snowのMCパートでselfcontrol歌いますよ雰囲気出てて歌われたらマジで函館行った意味消えるから歌うな!って思ったら何もしないで退散してくれて耐え

てかデイドリスリリングは?

 

15 WATER BLUE NEW WORLD

スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人なう

f:id:pile_NN:20180621170213j:image

衣装ブーストして優勝してた

1番2番の間奏でHiHiコール入れると思って入れたらみんなで黙っちゃってて恥ずかしい目にあいました

 

16青空Jumping heart

ここで初めて明かされるラブライブ本線のルール。

μ'sの時と違い最後のグループがアンコールとしてもう一曲行うのではなく

優勝グループがもう一曲行うという物。

新作アニメなかなか良くて感動しながらJumpingした。なんだかんだこの曲クソ強い。

 

アンコール

 

17 landing action yeah!!

 

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20180621213408j:image

 

 

 

18勇気はどこに?君の胸に!

初のフルバージョン!11話verのみんなでしっとり合唱→千歌ソロで黙るってやつもクソ好きだけどみんなで意気揚々と歌うのもめちゃくちゃ有り!

 

MC取ってファンミの感想と新発表

1 4thライブが東京ドームにて開催

2 4thテーマ曲が8月に発売

3 劇場版2019年1月公開

4 4thシングル来年発売

 

ドームについての意見は

ドームは最期の公演まで取っておいて欲しかった。っていうやつ。SSAとかで良かったんじゃないのかなーここは

まぁ劇場版次第では最期の公演場所も変わるかもだからなんともやけど関東ではもうドーム使ったらもうSSAや西部に戻れなくなりそうw

あと4thシングル早く出して欲しい普通に遅延しすぎ

 

19 wonderful stories

みんなで歌って楽しい

銀テガチ勢いてビビってたら席前すぎて銀テ落ちて来んかったw

 

 

6/10 埼玉day2

アリーナW12 。 連番 もりしまさん

2日目はセンターステージ付近

デイドリスリリングの世界線で頼む

day1と感想被るやつは省く

 

1 miracle wave

あんちゃんのバク転よろけてひやっとしたけどなんとか成功したのでUO折りf:id:pile_NN:20180621174834j:image

 

2 Beginner's Sailing

全速前進すぎる、、

最期以外にHiHiって言ってすみませんでした二度としません

 

3 RED GEM WINK

黒澤ルビィがいた

finalで内田彩南ことりだったように

降幡愛は黒澤ルビィだった

f:id:pile_NN:20180621212857j:image

 

4 WHITE FIRST LOVE

幸子降臨

f:id:pile_NN:20180621212451j:image

ブレードの色は赤派です

 

5 New winding road

歌唱力高すぎて強制的に地蔵にさせられた。聴き専

 

6 さかなかなんだか

すわわ音程ガチャでURの日だったので非常に🙆‍♂️クラゲの演出なかなか好きでした

森島さん「ずわわーー!!!!!!」

 

 

二日間通して思ったのがソロ曲のMC欲しいよね。衣装説明と自分の曲に対しての感想聞きたかったなぁ

てかデイドリスリリングは?

 

6/17 大阪day2 新宿バルトLV

連番者 遊戯王大好き野崎さん。もといぶーくーさん

チケット当たんねえから遠征しなかったんだけど君の瞳を巡る冒険が聴きたくて久々にLV参加

 

1 君の瞳を巡る冒険

神。踊りクソかっこいい無限に観れる

 

2 MY舞☆TONIGHT

カメラワーク今回かなり上手くてあいにゃのエアギターシーンに超ドアップ!

ぶーくーさんと2人で「あちぃwww」

って言うのハモッてクソ楽しかった

 

3 miracle wave

係員が近いので怖くてUO折れませんでした

しゅかしゅーのヘソチラあって優勝

現地だとスクリーンあんま観ないから(特にアリーナ)ここはLVで良かったw

 

4 曜ソロ

なんかジャンプして飛び出て登場した

これはあれだよね。現地の人優勝したやつね。羨ましい

二度としないと誓った最期以外のHiHi!。

今回は1番から煽ってきたので1番からHiHiした。アーティストに煽られてコールするの好きです

 

5 Awaken the power

MCでガチでやばいことが起きた

f:id:pile_NN:20180621215254j:image

これ実際にやってくれてマジでLV行ってよかった。現地羨ましい

 

ぶーくーさんと終始2人であちぃwと優勝したwって言いまくってたらLV終わってた

LVってコールしない人多くてそういう寒いやつと一緒に見るの嫌だし現地行ってないの悔しすぎて1stのLV以来避けてきたけど新宿バルトは参加者みんな強いし埼玉現地行ってたおかげで悔しくもないしで状況によってはありだなーって

 

福岡行き次第また更新します