パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

内田彩キャラソンライブ感想

久しぶりの更新です。Twitterでダラダラダベるより終わりたての今感想をずらっと言おうかなと。

本日は

内田彩キャラソンLIVE『〜chara・melt・room〜』舞浜公演〈room102〉 

に行ってきました。

f:id:pile_NN:20181103213244j:image

舞浜アンフィシアター

ディズニーランドのすぐ横にある会場でキャパが少ない分後ろの席でもでも充分近く、声もよく響く

f:id:pile_NN:20181103213648j:image

一昨年のfinal、去年のpileの武道館、そして今日と毎年このTシャツを着れるチャンスがあって嬉しい

f:id:pile_NN:20181104003043p:image

 

今回のライブは事前に聞きたいキャラソンのアンケートを取ってました。

自分のアンケートはラブライブゼンツですもちろん

感想行きま!

 

 

1曲目:ぶる〜べりぃ とれいん(ラブライブ)

やんやん!!!

身体中の穴という穴から号泣。

相変わらず歌唱力めちゃくちゃ高くて今までのラブライブのライブBDで内田彩には声補正(笑)は絶対入ってないなって再認識

魂からコールしました初動から楽しぃ〜

 

5曲目:千本桜(アイマリン)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

6曲目:Three Heart(チェインクロニクル)

可愛いく耳を溶かす声からうって変わって、イケボに。180度違う声出すのバケモンすぎて聴き惚れてた

 

8曲目:月夜のPersuasion way(実は私は)

また声が変わった…。

これで三種類内田彩出てきて声優ってすごいなって。

 

11曲目:告白日和、です!(ラブライブ)

ブレードを緑色に変えてうまぶった。

耳溶けまくっててもう耳たぶしかない

セリフパートの「だそ?」を言ってくれて涙が止まらん。

 

12曲目:小夜啼鳥恋詩(ラブライブ)

printemps楽曲。周りのみんなも白以外にオレンジ、緑の野菜スティックにして久々の野菜フィールド全開。これだけで泣ける。

 

MCに入ってラブライブ楽曲はどれも人気で色んな曲に票が入ったとコメント。

9人曲もたくさん票が入ったが

 

うっちー「μ's9人曲はダンスとか9人でないとハマらない曲多いし、自分のイメージがあってそれを壊したくないから選曲が難関だった」

 

ただただワンダラとかそれ僕とか強いμ's曲やってよ!って思ってたワイ↓

f:id:pile_NN:20181103223025j:image

 

うっちー↓

f:id:pile_NN:20181103223045g:image

 

会場が拍手に包まれる中、自分の考えの浅さに猛反省。

 

16曲目:ようこそジャパリパークへ(けものフレンズ)

アニサマ2017ぶりにけもフレ

コール馬鹿楽しいしガチでやばいことが起きる。

東へ吠えr(イェッタイガー!!)o!

とんでもないところに超絶綺麗に家虎入れてきたw

普通に感動したから「西へ吠えろ」

の時は参加しました。はじめての家虎めちゃくちゃ気持ちよかったです

 

ここでアンコール前終わりでアンコール

 

encore1曲目:START:DASH!!(ラブライブ )

f:id:pile_NN:20181103224737j:image

 

小さくことりソードf:id:pile_NN:20181103225354j:image

もやってくれてガチでやばい

Aqoursの始まりの曲であるこの曲をまた生で聴けてめちゃくちゃ嬉しい

うっちー自身も10周年記念で再スタートをきるために選んだ一曲なのかなって

アンコール後一曲目としてこれ以上ない選曲だった

 

MC

「声優始める前はドームに立てたり、Mステ出れたり、CDTV出れるなんて想像してなかった。沢山のキャラと一緒に歩んできた」

😭

一生好きだ

 

encore4曲目:ミはμ'sicのミ(ラブライブ )

最後の曲!

もう2年も前なのに身体が振り付け覚えてて自分がμ's大好きなんだなって改めて思った。

 

終わった後もミミミのoffvocal流れながら解散もエモかった。

 

ラブライブ楽曲ばかりの感想になっちゃったけど他のキャラの曲全部が全部良く、周りのオタク達も面白くて久々に楽しく暖かいライブだった。vo2ももしかしたらあるって言ってたからあるといいなー。

一応全体のセトリ

f:id:pile_NN:20181103233717j:imagef:id:pile_NN:20181103233723j:image

 

帰り道は舞浜駅にオタクとディズニー帰りのパンピーが被ってて面白かった

f:id:pile_NN:20181103231024j:image

 

ばいちー!