パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

ワルキューレはあきらめない!!!!!感想戦

ミナサンコンニチワァ!

ワルキューレハアキラメナイニサンカシタァ

ユーサクデス‼︎‼︎

ワルキューレ東京千秋楽のLV感想。

f:id:pile_NN:20210123023952j:image

ライブビューイング参加だった。

f:id:pile_NN:20210122225927p:image

人脈無い。チケ高い。本確ある。

の三拍子で現地を秒速リタイア。

ちなみに千秋楽チケット1枚申しみはしてた。

f:id:pile_NN:20210123023043j:image

f:id:pile_NN:20210123024537j:image

悲しくて目からよだれ出ちゃった、、

でもまぁ申し込まず土俵にすら上がってないとかでは無い。

 

今回が初のワルキューレ

さっそく感想戦しばいていくぜ。

 

f:id:pile_NN:20210122233011j:image

ワルキューレってDancing in the Moonlightとようこそ!があるから一番手の曲どのライブでもだいたい同じそう。

調べてないからわからんけど。

 

破滅の純情の1番フレイアパート

「い・く・よ」が「いくよー!」

でびっくりしちゃった。

フレイアは元気なのが良いよね。アニメ2クール目からの元気ないフレイアほんと意味ないよ

 

f:id:pile_NN:20210123012116j:image

それ!!!!!!!!

ってなった。アンセムじゃないワルキューレ強曲連打、んもーめぇ〜ちゃくちゃ嬉しいです!

 

MCの時思ったんだけどJUNNAってミクモの"歌役"だからみんながキャラ付けしながらMCしてても鋼で喋らないでジャスチャーのみのスタイルなんだね。

てか最後のMCまでキャラ付けしながら話すし歌唱時もキャラ付けした声あんまり外さないし素直にすごいなーって思った。すぐキャラの声出すの諦めるコンテンツも見習って欲しい😅

 

f:id:pile_NN:20210123013839j:image

ここまで楽曲達でLVにも関わらずちょっと泣いちゃうし鳥肌止まらんしで自分が考えてるよりワルキューレが好きなことに気付いた。

身体は正直。

 

セトリの方は各センター曲を中心にメドレー。

センター振り分けられてんの知らんかったのはちょい反省。

おにゃの子いつか現地で声出しながら浴びてぇ。

あとAXIAは流石にフルだよな!?だよな!?

ってなってた。フルだった。

 

f:id:pile_NN:20210123014836j:image

 

アンセムオタ芸タイムに入った。

 

ルンピカなんだけど「wow woh wow woh」のところ振り付けみたいなのあるの知らなくて😅

前方で、んもーめぇ〜ちゃくちゃキモい腕の振り方してるやついて良いなーってずっとなってた悔しい。誰か教えて欲しい。

ちなみにルンピカ。

ワルキューレ楽曲で1番好きになっちゃった。

ライブ補正ぱねえ。

 

f:id:pile_NN:20210123015557j:image

ワルキューレがとまらない

この楽曲の落ちサビ6連のオタ芸を覚えることがワルキューレとの出会いだった。最低だな。

まぁそんな曲がトリでしみじみ…

 

 

 

 

 

するわけ!!!!!!

 

 

 

 

ずっとオタ芸したかったわボゲェ

こちとらもう最底辺オタクなんだよな。

着座じゃなかったら間違いなくロマンス以外打ってたわ断言する。

でも落ちサビの

「とぉまぁらぁなぁいかぁらぁ〜!」

でみのりが「諦」をぶち破って再登場する演出かなり良かった。俺は好きだよ。

f:id:pile_NN:20210123020431j:image

 

 

f:id:pile_NN:20210123021040j:image

裏切らないかなり好きなんでやってくれてよかった。まぁやらんはずないけど。

劇場PVにて「ワルキューレはあきらめない」が楽曲として初めて流れた。これこのまま歌う流れかー?って思ってたら歌わないよって言われて、んもーめぇ〜ちゃくちゃ悲しいです!

まぁ曲自体アップテンポでかなり好みだからリリースが楽しみ。何連打てるかな。

 

 

ワルキューレ…良い…

ってなった2時間でした。

次回は是非とも現場に行きたいし、仲間で乙打ちしたいし、酒も飲みてえ!

コロナ収束待ってるぞ!

ちなみに一応乙打ち撮ったけどなんか1人なの寂しくてTwitterにあげれずお蔵入り😅

 

というわけで

今回は

以上!!

(トゥルトゥ トゥトゥトゥトゥ〜)

 

 

 

※締めの意味わからんやつだったり今回たびたび使った「んもーめぇ〜ちゃくちゃ」は

ネクストプレイしのさんの真似です。

ソース置いときます。

11分くらいから聴けます

https://youtu.be/7pCl3P5OWf8