パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

音漏級*ビリーバー【虹ヶ咲3rd Live!感想】

f:id:pile_NN:20210510200913j:image

day2に西武球場に行きそしてday1アーカイブも観て感情を抑えきれなくなったので感想書きます。

 

まず。今回の座席は運が良いことにYブロック柵前最前。

f:id:pile_NN:20210510182223j:image
f:id:pile_NN:20210510182227j:image

 

音もよく聞こえる

 

音漏れ最強!w

メラドじゃなかったらこうはいかなかったから生まれて初めてメラドに感謝の気持ちが湧いた。

ありがとう。

 

f:id:pile_NN:20210510200926j:image

f:id:pile_NN:20210510184132j:image
f:id:pile_NN:20210510184100j:image

100均で買ったシートと椅子を配置して叫びながら踊り狂う楽園が完成した。

 

ではセトリをみていきます

引用🍓北原朋萌。◆5/23(日) COMIC1 BS祭 on Twitter: "#虹ヶ咲3rd_DAY2 虹ヶ咲3rd DAY2のセトリいちおうまとめました~ 誤字とかあったらすまんす( ╹⋏╹) 4thLIVEにアニメ2期も制作決定してうれしい! 生きる理由がまたひとつ増えました🌈✨… "

 

f:id:pile_NN:20210510184727j:image

虹色passions!は落ちサビ愛パートの「虹色パァーション!」が好きです

 

チャセ…最近「良い…」ってなってきた。

ラフェスの時この感情が欲しかった

 

f:id:pile_NN:20210510185120j:image

アニメでやった順にMCを挟まずガンガンやるスタイル。

ソロ曲連打でもこれだけ曲が強いと全然許せる。

 

f:id:pile_NN:20210510185355j:image

・サイコーハート…今回は無理だったけどいつかお前の前でタオル回してやるから待ってろよ…

 

・虹は一応1stアルバム発売当初笑から聴いてるけどあまりにもエマ曲は眠くてこれほど熱い曲が来るなんて5話放送当時は驚いてた思い出。

さしでまりあ?も歌唱力あって圧倒的LaBellaPatria!!だった。

ちなみに好きなところは落ちサビ前のギターソロの部分。

 

・エマ曲ベタ褒めしたところであれだけど「ツナガルコネクト」が電波ソング感あってゴリッゴリに好み。

今回は外で跳ねたけどいつかちゃんと箱の中で「思いっっきり!!」のところで特大ジャンプかましたい。

田中さんもキャラ声維持しながら歌い続けててすげーや

 

f:id:pile_NN:20210510190807j:image

・butterflyはアーカイブ観て思ったけどこれは珍しくパフォーマンスをちゃんと見たい思った曲。

てか明里が髪色を彼方に寄せてきたということで

「あーこれこれ。ラブライブといえばこれだよなぁ」

になった。

Pileの赤染。

逢田梨香子のピンク染。

これらに並んで最強になってる。

 

・「雷鳴が胸に鳴り響いて

閉じ込めていた感情が溢れ出していく

もう見失ったりしない

私だけの思いを_____________」

今回のソロ挿入歌たちの中で圧倒的1位100000000点。

眼からSolitudeRainになっちゃった。

 

・VIVID WORLD

好きな曲だけど「プシューー!!!」って音うるさすぎて終わり。

AAやAtpの爆発音に並ぶレベルでうるさいと思うんだけどこの2つは良い意味でうるさいけどこの「プシューー!!!」は悪い意味になって試合終了。

でも久保田踊り上手いね。

 

f:id:pile_NN:20210510192411j:image

 

「夢がここからはじまるよ」

もう何回「あまりにも」使ってるか分からんけどあまりにもこの曲ゴッドすぎてキタサンブラックも弧線のプロフェッサー発動。

あぁ、故郷

あぁ、友情

多分この日1番感情になった。

 

f:id:pile_NN:20210510193256p:image

畑亜貴神による約束された勝利Vmax。

これもアーカイブ観ての感想だけど傘でのパフォーマンスがまじですごい。

ぶつからないようにだけど遠すぎずの距離を維持し続けてて流石に拍手。

Aqours5thのMarin border parasolは3つだったけど(ちなみにこれも十分すごいし普通に好き)ネオスカイは傘9つだからもう…ね?

 

f:id:pile_NN:20210510194534j:image

全速ドリーマーでドラスピサンスネして

喘息ドリーマーになった。

 

 

ここでアンコールを挟むので出前館を召館w

f:id:pile_NN:20210510195506j:image
f:id:pile_NN:20210510195509j:image

酒とピザのソリューション。

運動をしてオートファジー発動してたのでemergency pizza。

トマトを含めた野菜がたくさんトッピングされてるのでとってもヘルシー。

ナイスダイエット。

 

 

f:id:pile_NN:20210510194754j:image

無敵級ビリーバー干されちゃった、、、

 

でも真のTOKIMEKIはここにあったよ

 

それはそうとソロ曲をメドレーにしてやるのとっても🙆‍♂️

セトリの組み方上手くて感動してる。

これ本当に"3rd"ライブなの?

 

f:id:pile_NN:20210510195349j:image

ネオスカイ2回やるのアーコレすぎるw

2番でしっかり家虎して気持ちよく解散

ありがとうございました

 

 

初めて音漏れしにきたんだけどメラドでまたこの位置で出来るならコロナ禍ならずっとここで良いと思えるほど楽しかった。

いつも集まってくれる友人たちにもとっても感謝。

でも無敵級は今後絶対拾うぜ👊

 

 

※4月に3度も行ったシャイニーカラーズの"3rd"は全く筆が進まないほどあれなのでお蔵入りしました。さよならシャイニーカラーズ。