パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

笑顔の宝物【ウマ娘4th埼玉day2感想】

f:id:pile_NN:20230413080200j:image

久しぶりの西部ドーム。

改装して今はベルーナドームという名前に。

スタンド席だったんだけど相変わらず音くそ悪くて演者の声の細部が微塵も聞き分けれなくて、やはりベルーナ。死んでくれ。寒いし。

 

今回は印象に残った曲をサクッと。

 

 

 

・立ち位置ゼロ番!順位は一番!
大和田仁美(スマートファルコン役)

 

声出せれば死ぬほど盛り上がる曲が消費されてくのにありえない悲しみを感じる。

 

 

 

・winning the soul
Machicoトウカイテイオー役)

田所あずさシンボリルドルフ役)

矢野妃菜喜キタサンブラック役)

青山吉能ツルマルツヨシ役)

  ↓

SEVEN
Machicoトウカイテイオー役)

田所あずさシンボリルドルフ役)

 

winning the soul は結局一度もテイオーソロでの披露ならず。

どっかでやってたルドルフ&テイオーで歌ったやつが一番再現性高いやつだったね。

ただそのルドルフ&テイオーでのSEVEN。

イントロから高まる高まる。

本日唯一の"声"

 

 

 

Ambitious World
立花日菜(サトノダイヤモンド役)

矢野妃菜喜キタサンブラック役)

f:id:pile_NN:20221124154240j:image

 

良(ドンッ!)

 

 

・アウト・オブ・トライアングル
前田佳織里ナイスネイチャ役)

 

再録マジで助かる。

この手の枠で聴きたいのも"楽園"くらいになってきた

 

・ユメヲカケル!
前田佳織里ナイスネイチャ役)

遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)

田澤茉純イクノディクタス役)

花井美春(ツインターボ役)

 

カノープス音源あるの知ってたからやると信じてました。

映像がちでエモくて。

f:id:pile_NN:20221125000719j:image

ここから木漏れ日のエールに繋がるのがマジで分かってる

 

 

・木漏れ日のエール
Machicoトウカイテイオー役)

大西沙織メジロマックイーン役)

 

大西沙織レアすぎてこの日にやらなきゃいつやるだったからしっかりやってくれて感謝。

SEVENといい今日は3rd day2の忘れ物いっぱい拾える予感

 

 

 

ここからチームシリウスパート。

曲と一緒に連想されるジャケ写はゲーム内の配布SSRサポ絵で重課金じゃない僕はかなりお世話になった思い出。

 

・はじまりのSignal
立花日菜(サトノダイヤモンド役)

大西沙織メジロマックイーン役)

f:id:pile_NN:20221125001524j:image

 

長距離チャンミで金回復クールダウンを2個目で使おうとしてた日がありましたね。

金回復落ちるのランダムなの弱くてキレてました。

 

 

・ささやかな祈り
石見舞菜香ライスシャワー役)

f:id:pile_NN:20221125001653j:image

もはや使われなすぎて1枚も交換してない。

 

・涙ひかって明日になれ!
渡部優衣ウイニングチケット役)

f:id:pile_NN:20221125001745j:image

差し運用で一応使ったね…

 

・BLAZE
衣川里佳ナリタブライアン役)

f:id:pile_NN:20221125001913j:image

回復スキルまあまあついてて右回り付けたい時に使ってた。

有馬記念チャンミでクリオグリに使ってた気がする。

シャドーロールカバーやれ

 

・※スズカ欠席だけどもしいたら「transforming」

f:id:pile_NN:20221125002033j:image

逃げ育成でもりもり使ってた。

これ出た時期だとチョコボン使ってたねぇ。

 

・笑顔の宝物 -Beyond The Future!-

和氣あず未スペシャルウィーク役)

上田瞳ゴールドシップ役)

衣川里佳ナリタブライアン役)

石見舞菜香ライスシャワー役)

渡部優衣ウイニングチケット役)

大西沙織メジロマックイーン役)

 

f:id:pile_NN:20221125000935j:image

これやばいだろーーーー!!!!

こういうの見たくてライブに来たんや。

ゲームストーリーまじで好きだったからライブでも補完できて良かった良かった。

 

セトリ

f:id:pile_NN:20230413080221j:image

 

今回は全体的に3rd day2での忘れ物をたくさん聞けたので満足(SEVEN、トライアングル、木漏れ日等)

まぁ最初から頑張って2DAYS行けって話だけど。

 

アプリも春ぐらいに無理矢理引退(生活に支障がでるため)してからあまり追いきれてないのでこのゲームストーリー第一部で〆た今回がウマ娘のいい区切りとなる。

 

楽しかったぜウマ娘。またアニメ始まったりと熱い展開がきたらイベント行きます。