パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Aqours 2nd live & 2 year anniversary

私たち!!!!!!

輝きたあああああああああいいい!!!

 

Aqours2ndライブツアーお疲れ様でした!

僕自身も埼玉は両日現地参戦という形でAqoursを!神を!畑亜貴を!感じて来ました!

Aqoursの1stシングル

「君のこころは輝いてるかい」

が発売し今日(10/7)で丁度2年

f:id:pile_NN:20171007211511j:image

もう2年もお世話になってるんだなぁとしみじみ感じながら今回はライブと超私事だけど二年間のAqoursへの感想を述べようかなと

 

○Aqours2nd live ハピトレツアー

僕自身初生Aqours(アニサマで見たけど)でした。

また2日目はお隣さん方が二人ともすごく良い方。ライブ会場で新しい友達できるのはホント良いね

f:id:pile_NN:20171007211730j:image

せとり

 

①ハピトレ→届かない星orPoPs→少女以上

ツアー名なだけあって盛り上がりがやばいw。各ソロパートからの雪原→草原でブレードを緑→白→緑で変えるのはやりごたえあった。1日目は声が不調だった諏訪さんも二日目は神の声量に達しててまじで良かった

待ってて愛の歌聴きたかったけどまた今度かな〜

 

②デュオトリオ4曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20171007041305p:image

 

 

 

 

 

夏への扉」はコールが楽しすぎてスプラッシュするし

「真夏は誰のもの」はエロすぎてオッレィ!だし

「じもあい」は角あります〜羽あります〜虫あります〜神います〜って感じで

「夏の終わりの」はラブライブぽくないガチの踊りで流星すぎた、、、

じもあいずっと馬鹿にしてたけど最強すぎてまじでお気に入り

じっもあい!じっもあい!

┌(・∀・)┘ ┌(・∀・)┘

 

③未熟→恋アク→デイドリ→スリリング

ツアーでは珍しいアニメ曲「未熟」と今ツアー衣装初お披露目となる「恋アク」

恋アクはアニサマでやったけどコールとブレード色チェンがたのしい

 

そしてBD曲デイドリとスリリング

ぶち上がりすぎて腕もげたw

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20171007153212j:image

まぁ再生せり

 

④ユニット曲

1日目がBD全巻特典

2日目が新曲

どちらも一曲ずつ

近未来、ギルアイ、コワレヤスキは生で聴くまで死ねなかったから聴けてホントよかった。2日目タイミング良きに近未来が来た時はまじで「っしゃあああああ!!」って叫んだ。愛こそすべて

 

⑤青ジャン→スカジャ→ミラチケ→君ここ

名古屋ですらやらなかったミラチケ

これは夢なんじゃないかと思い始めるf:id:pile_NN:20171007200241j:image

現実は厳しいどころか嬉しいばかりである

 

⑥アンコール

ぴかぴか音頭の後の重大発表

映像だけどμ'sが降臨してまーじ神を超えた

f:id:pile_NN:20171007211436j:image

ファイナルぶりの

「ファイトだよ!」

「にっこにっこにー」

はマジで畑亜貴。ファイナルのブレード持ってたから超ぶん回した

Aqoursより「にっこにっこ」がトレンド上になってたのは内緒な

 

 

○2年経って

君ここが発売した2年前の2015/10/7

この時期はファイナルを控えたμ'sの全盛期 。正直な話めっちゃ影薄かった

 

それでも次期ラブライブシリーズとのことで、君ここアクアヒーロー0to1とたった三曲だけを無限にループして好きになろうと努力してたのが懐かしい。

軽く病気になりそうだったけど笑

 

 

まぁつまり2年前からサンシャインの奴隷

 

 

f:id:pile_NN:20171007211308j:image

 

 

 

けど大きくなってツアーも行うサンシャインシリーズ!今日から二期!まだまだ楽しんでいきましょう!

 

ばいちーーん👋