μ'sアニメ10周年のトークイベントに続く
オーケストラ"コンサート"
本当にしっぽりでした。
基本的には挿入歌がある回のサントラを中心にやってくれた。
日常回は割と飛ばされる。
そのサントラに合うアニメ映像を流しながらオーケストラで進行する。
歌唱は基本的にはopedだけで挿入歌はオーケストラのみで進行。
今回は試聴出来ようにしたから是非行ってない人は思い出しながら読むと良いかと思います。
・花陽の決意
本当に良い。
花陽が屋上で覚悟のセリフを言い真姫と凛に背中を押してもらうシーンが脳に流れて(スクリーンにも流れてたけど)あまりにこれ。
・強き者
流れたらあーこれね。ってなる。
オーケストラだとまるでディズニーランドのパレードのように変貌した。好き。
・始まりの朝
これなんすよね。
ただ結構終盤で流れた意図がμ's好き好きクラブの俺にすら汲めなくて謎へ。
最初でええやん。
ひとまず一期が終了して休憩。
ここまでにアニメを改めてサッと見せられたわけだがこの「ラブライブ」ってアニメ。
普通に面白いのではと俺の中で話題になっててずみに話したらずみもそうおもってたらしくてわろた。
ただこの"面白い"のもサントラの出来の良さというか記憶に残りやすいというかそういう感じの元、成り立ってんのかなって思った。
というわけで二期へ。
・これまでのラブライブ!ミュージカル
歌唱なくて本当に萎えた。
どうして…
・ハロウィーンストリート
良くてこれ。
6話は練習着入れ替えなどがある神回で大好きと言わせていただきます。
・軽やかな昼下がりB
あーーーーーこれこれこれこれこれ。
これなんすよ。
この曲からダンスタになるのが本当に良い。
このままダンスタパートと合わせての話になるがこの曲と曲を繋がれるのがこのオーケストラコンサートの魅力の一つでとても綺麗に繋げてた(DDJで上手く楽曲繋げてるDJに感動するアレに近い)
ダンスタとlove wing bellの時ステージの照明が紫と黄色になってたの本当分かってます。
μ'sはセンターの概念が大事なんですよ…!
・愛してるばんざーい
おまっ。本当にここで歌唱しないでいつ歌唱すんねん…!
歌ってくれよ…頼むから‥.
・スノハレ(2回目の歌唱有りのやつ)
異次元フェスでのアイマススノハレが本当にしっくり来てなかったからここで本家からガッツンとやってほしかったのに「届けて〜」を穂乃果ソロではなく全員で歌ってて本当に違う。
オーケストラサウンドだからUOポキポキする音めちゃくちゃ聞こえてわろたではあった。
そもそも今回のイベント形式で折るのは解釈違いと思っています。
ちなみに今回はオーケストラなのでスーツで参加しました。
とまぁ。予定調和しっぽりで終了。
トークイベントの時は数曲歌唱と言いながら8曲くらいやっててあまりにもどっぽり。
そのノリで来たから歌唱は少ないしでちょっと期待をしすぎた反省。
今回まじでチケット当たらなくて35000円払って違法入国したのも良くなくて定価なら全然ウッキウキの内容だったかなって感じ。
少し萎えてる内容で書いてきたけど普通にサントラは聴きたかったし行けて良かったとは思います。
まぁ本当にしっぽりという言葉がよく合うコンサートイベントだった。
結論はday1アニマックスday2μ'sの人が優勝です。
おい!
お前だよニノマエ!
ボケがよ〜俺もburst the GRAVITYとフリューゲル聴きたかったヨ〜〜〜