パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

START:DASH!!【TVアニメ放送10周年記念 μ’sトークイベント 感想】

f:id:pile_NN:20240228232934j:image

2016年のFinal以来実に8年ぶりのμ’s単独イベント

「TVアニメ放送10周年記念 LoveLive! Special Talk Session」

端的にいうとファンミだった。

 

トークパート

pileがマジでよかった。

20代であるうちは西木野真姫推し鋼でいかせていただきます。

 

・ライブパート

f:id:pile_NN:20240228232944j:image

全通すればアニメ曲を全て拾える豪華仕様。

これがアニメ10周年ですか。

final行けなかったり、終わった後ハマった人にはこれ以上ない内容かと思う。

コールは1拍目から入ってたし振りコピも多くて本当にこれ。

目当ての曲が聞けて号泣している人が周りにたくさんいて残党狩りして泣いてた自分の姿はこんなんだったのか、、、としみじみ。

 

・ぼららら

他の曲をみれば分かるが明らかに”アニメ”を意識した選曲なのでここはフルでなくアニメサイズにしてアニメ映像を流すべきです。

スクリーンにMVの方を流すなら日替わりで他のナンバリング曲をやれ!!

 

・ハピメ

実はアニメサイズだとソロパート歌唱順が原曲の1番と同じ順だけど歌詞は2番。

みたいな違いがあるんで新鮮でした。

歌唱順も加入順だったりなのでこういうところを深堀するとμ’sはもっと面白いです。

 

・スタダ

本当にやばい。

イントロ前、2年生組が後ろ向いてスーーーーーニキ。

1番の途中では「まだ笑うな。まだ。映像は2年生ver.だが全然ここから最終回ver.の音源になる可能性があるから油断してはいけない」と言い聞かせていざ1番終わりになったら3話ver.の特殊間奏流れて本当に特大のスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーニキ。

2番サビ前アレンジも本当に良くてスーーーー・・・・・・・・

 

・ダンスタ

今日1の大声。

スーーーで溜めすぎててポケモンソーラービームばりの威力でた。

振りコピが止まらない。

 

この曲。ブレードを紫(希)にしてない人本当に多くて時代が変わってしまったの感じた。

μ’sは他のどのラブライブコンテンツよりも「センター」の概念が強いし多いと思っているのでしっかり意識してほしい。

f:id:pile_NN:20240228233037p:image

↑この統一感なんですよ

 

・ノーブラ

っぱこの曲はラスサビでえみつんの「もう一回!」があるフルが至高ね。

 

 

・終わりに

 

わんこそばのノリで書くつもりだったけど思ったよりしっかり書いてしまってこれ。

新参にも古参にも嬉しいイベントだったと思う。

 

オケコンも(チケット無いけど)楽しみです。絶対行きます。