パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

祝福【YOASOBI zepp横浜感想】

f:id:pile_NN:20240210175050j:image

 

君は最前"列"でライブを見たことがあるか?

 

はい。というわけで人生で3度目の最前列でライブ参戦は超人気アーティストYOASOBIです。

f:id:pile_NN:20240208232449j:image

(YOASOBIは写真なら撮影ok)

1度目はマイナーだから置いといて2度目の「ラブライブフェス」に続く3度目の最前。

f:id:pile_NN:20240208231840j:image

(整理番号2番ってすげー)

超人気アーティストということで優越感半端ない。柵ジャン止まらん。

 

YOASOBIは「祝福」が出てからずっとオルスタで狙っててフェスとかでもタイミング測ってたんだけど中々行けずで、、

でもついに高倍率の中ですり抜けからの整理番号2で優勝〜。ちなみに久しぶりにCDシリアル買ったしファンクラブにも入った。

 

 

 

セトリは開幕曲

「セブンティーン」→「祝福」

ブチのブチ上がりへ。

水星の魔女見てからずっとずっと聴きたくて本当に良かった。

この曲ツーステと飛びポが気持ちいいんですわ。

 

「biribiri」→「怪物」

撮影禁止の3Dメガネ付けるパートもすごぶるこれでコレ(3Dメガネデオキシスの映画ぶりに付けた)

怪物のイントロ良すぎ

Ayaseサウンド生だと染みるね〜

 

「アイドル」→「勇者」

このパートどこが良かったかって祝福怪物には無かったMV映像を流したこと。

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video - YouTube

YOASOBI「勇者」 Official Music Video/TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ - YouTube

 

よく分からんけどYOASOBIの主題歌MVはそのままオリジナルではあるがアニメ映像を使ってくれてるのでMVを流せば必然的に俺の大好きなアニメ映像有りのライブへ。

f:id:pile_NN:20240208235929j:image

 

ヒンメル出たところとかちょっと涙出たね。

f:id:pile_NN:20240208235757p:image

本当にちなみですがフリーレン、ビースターズ、推しの子はアニメ化する前から擦ってる漫画だったので先駆者の顔つきです。

 

これは小言だけどアイドルは特殊イントロやめてチェーンに乗せないでイントロ流してほしい。

サイバードラゴンくらいスンッと出て来てほしい。

f:id:pile_NN:20240208235710j:image

 

En「夜に駆ける」

f:id:pile_NN:20240209000829j:image

スクリーンこれ出てきて感情。これじゃん。

f:id:pile_NN:20240209000914j:image

 

俺にしては珍しくアンセムを聴きたいアーティストだったけど大満足の内容でした。

大正浪漫だけ逃しちゃったからまたどこかで決め打ちできるかな。

 

写真は取り放題だったけどもちろん曲中にそんなことを俺が出来るはずもないので隣の整理番号1のお姉さんに貰ったものばかりです。

謝謝!

f:id:pile_NN:20240209001321j:image
f:id:pile_NN:20240209001314j:image
f:id:pile_NN:20240209001318j:image
f:id:pile_NN:20240209001832j:image

 

あと客層はめちゃくちゃお行儀が良かった。

最前だから割り込みとかプレスを覚悟してたんだけど何にも来なかったしジャンプしてる人も少なかったかな。

 

というわけでYOASOBI感想終わり

最前最高!!

 

 

 

f:id:pile_NN:20240209002620j:image