パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

無敵級ビリーバー【異次元フェスDAY2 感想】

 

DAY2もしっぽりいくよーーん。

この日はどぶ席でした。

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20231212004248j:image

 

「yes!party time!!!」

day1の青ジャンに対抗するのはデレのこれ。

国コンに対抗するには雑に盛り上がる切り札を出すしかないとデレの真剣具合が伺える。

あまりにもこれすぎてウニキからのイエッ俊龍

 

「ビタサマ」

イエッタイガー!

 

「Rat A Tat!!!」

シャイノグラフィとラブユーでしっぽりしてたら理論に基づく曲降ってきて大声

f:id:pile_NN:20231212115905j:image

 

ラタタは志保と可奈のツーショのところが染みに染みててしっかりアニメ映像流れてこれ

f:id:pile_NN:20231212121958p:image

 

「みらぼく」

すでに開幕から三曲も感想言ってるのにまだ感想言いたい曲来て疲れた。

久々に浴びたけどやはり神曲とさせていただきます。

I Live!のところと落ちサビUOだけしたかったね

 

 

 

f:id:pile_NN:20231212004251j:image

 

 

「流れ星キセキ」

オリメンは熱いと話題(らしい)

 

「学祭革命夜明け前」

渾身のスーーーーーーーーニキ。

夢咲ビーチブレイバー五ツ座どれでもなくエロい選曲。

斜構のワイしっかりグーチョキパーからジャンケンピースを叫べて大満足。

 

「WBNW」

ウォタブを東京ドームで青以外にしてるやつは浅い!馬鹿!マヌケ!目無し!

ドーム以外なら別に何やってくれてもいいです。

ちなみに本当に良すぎて僕今の時に起こったフラッシュバックがこの曲でも起きて4thの船見えた。

ちょっと泣いた。

 

「ジャングルパーティー

f:id:pile_NN:20231212190455j:image

 

「mix Shake」

スリーズブーケ本当に良くてこれ。

なんか混ぜ鮭って言われてるらしくて大変遺憾です。

 

 

 

f:id:pile_NN:20231212004242j:image

 

 

「無敵級ビリーバー」

大声につぐ大声からの大声。

イントロ前に暗転してる演者の前らへんのアリーナ客が騒がしかったんだけどそらそうと言ったところ。

 

「shine in the sky」

ちーたらさん。

U149普通にアニメが面白くてしっぽり高まった。

でもロリコンにはなりたくないね。

 

「キャットスクワッド」

逢田梨香子ミラウェの衣装着ててこれ

 

 

 

f:id:pile_NN:20231212191201j:image

 

 

「MY舞」「狂喜乱舞」

和ロックパートで超大声。

MY舞流石に高まってしまって2億年ぶりにUOグルグルやるよーんと1番で早速回したら1秒で疲れてやめて引退…

落ちサビも折ってしまいUO3本欠損。

 

「wdc」「knot」「無自覚アプリオリ

タコ暴れオタ芸大将軍。

無自覚シポリポリになっちゃった。

俺にツーステをサセテグレ!!!

 

「just believe」

オタ芸?

Aメロクラップをこれでやるのは違うという意見をたまに見かけるが確かにとなってる。

まぁみんなやってるし良くねwとも。

 

「day1」

5人時代のLiella1stに行ったという誇らしい実績があるのだけど人数増えすぎて5人曲は11人いると雑音?が目立って駄目ね。

崇高なるtiny starsはやらないで良かったまである。

 

「ガルフロ」

お気に入りだったフェアリーテイル

渋谷の「開けッッ!!」は流石にポリ。

 

 

f:id:pile_NN:20231212004254j:image

 

 

「私のsymphony」

5人時代のLiella1stに行ったという誇らしい実績があるのだけど人数増えすぎて5人曲は11人いると雑音?が目立って駄目ね。

崇高なるStarlight Prologueはやらないで良かったまである。

 

「繚乱!歌合戦!」

高歌千歌の口上どっちかというと”伊波杏樹”だよな

 

「コッキャン」

2日通して唯一のソロ曲。

やっぱりAqoursが国コンーーーー!

 

「スノハレ」

Aqours法被キャストオフしてfinalのTシャツへ。

まぁこんなこと言うのは野暮なんですけど最後の「届けて」で「あっ。なんか違う」ってなってそんな上がらなかったのは内緒で。

センターという概念が僕今より顕著に出てるスノハレだから起きた現象でありサニソンならまた違かったかなーとか。3人で歌ってるのも違うし(音がブレるから)ここはアイマス代表して大橋彩香1人だけとかならまた見解が変わったけどスノハレの重圧1人で抱えるの無理か。とか思うし、てかなんならラブライブが歌えって感じだし2日通して伊波杏樹のMCや煽りがもう国コンを背負ってるそれでめちゃくちゃしっかりしてたからもう任せて伊波杏樹が切なさ届けろってなってたし、もう早口止まらないからやめます。

 

久々のドームUO1色マジで良かったです。

 

 

「マスピ」

day1の僕今で涙腺緩くなっててちょっと泣いちゃった。

何度でも言うけど俺は劇場版ver.の

千早「ステージ!歌いたいから!」

美希「ライブ!踊りたいから!」

ここが本当の本当に好き。

 

「異次元BIGBANG」

この手の表題曲としては強くて飛びポリもありコールもしっかりありで大変良いとなってます。

やっぱり作曲:小高光太郎なんだよね。

 

 

次の異次元フェスはシンフォギアVSマクロスでお願いします。

 

それでは僕は射殺の罪に問われてみんなとはさよならです。

バイバイ!