パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

太陽キッス【バンナムフェス2nd day2】

f:id:pile_NN:20220516164608j:image

「気分が良い」

このライブイベントが終わっての第一声がそれだった。

安直だがこれ以上ない言葉が素で出るということはそれほどのイベントだったという何よりの証拠かなと感じた。

フェスで。コンテンツで。これほど満足出来ることはそうはないので今回はウッキウキでこのブログにまとめます(最近のブログは"頑張って"無理矢理書いてたから大変だった)

 

 

 

前回のドーム公演と比べてラブライブ以外にもシャニマスを中心にアイマス系にも触れていたので体感9割の曲は知ってる上で参加。

この三年間での成長を感じた。

これが前述した「気分が良い」に直結してるのは間違いないけど要因はそれだけじゃない。

今回は元々あるレールに縛られない"斜構セトリ"だった。

f:id:pile_NN:20220516105049j:image

 

 

 

 

 

シャニマス

オープニングはシャイノグラフィだった。

ここのポイントが各ユニットの衣装が全体として統一感がないこと。

イルミネ(4枚目のシングル衣装)

アンティーカ(3枚目)

放クラ(4枚目)

アルスト(4枚目)

ストレイ(2枚目)

ノクチル(1枚目)

シーズ(1枚目しかない)

とまぁ。バラバラである。

バラバラ故に楽曲が散りそうなのは見えてた為最初はテンション上がったがよく見たら放クラが4枚目衣装。

(楽曲あんまり強くなくて)言えない。

 

 

と思って蓋開けたらコレ。

メドレー形式でアニクラみたいに音もくっつけてた。

 

♪シャイノグラフィ(全体3枚目表)
♪いつだって僕らは(ノクチル1枚目表)
♪OH MY GOD(しーず1枚目表)
♪太陽キッス(放クラ1枚目裏)
♪Hide & Attack(ストレイ2枚目表)
♪スマイルシンフォニア(イルミネ4枚目裏)
♪ハピリリ(アルスト1枚目裏)
♪Black Reverie(アンティーカ3枚目表)
♪Dye the sky.(全体3枚目裏)

 

太陽キッス

しーずまで衣装の予定調和からの放クラは急に一枚目裏飛んできて流石に大声。

急いでタオル出した。

衣装使って裏をかいてきたのもあって今回イベントでこれを超えるのは個人的になかった。

素晴らしい。

 

その他でも

初の3人完全体でのスマイルシンフォニア(欲言うとPRISISMだったら号泣してた)

これも衣装を使っての意表を突いたハピリリ

などなど。

これまで2ndイベントから4thにかけてシャニマスに触れてきて本当に良かったと思える、成長を感じれるセトリだった。(こんな時にゆーへいが隣いないの厳しい)

ちなみにシャニマスTシャツはずっとこれ使ってます。

 


f:id:pile_NN:20220516164130j:image

f:id:pile_NN:20220516164127j:image

 

日付もう全然違くてわろた。ようやく正規イベントである今回着れて良かった良かった。

 

・Side M

ここは浅い。すまん

♪夢色VOYAGER
♪DRIVE A LIVE

この2曲はサウンドが良くて気に入った。

新しい発見があるのもフェスの醍醐味だね。

 

・感覚ピエロ

野外でドラムの音聴いたらロックフェス行きたすぎてコレ

f:id:pile_NN:20220516125752j:image

HIBANA。よかったです。

 

・虹ヶ咲

前日AZUNAが2枚目だけ歌って終わったとのことで1枚目楽曲は絶望的ということでコレだった。

f:id:pile_NN:20220516130107j:image

当然のようにDiver Divaが2枚目衣装で出てきて2枚目歌った。喜びがない〜

しかし。

歌い終わってもはけない。

もしかして?

 

f:id:pile_NN:20220516130549j:image

 

銀河飛んじゃった…

飛びポ沢山あってええ曲。

さらに心待ちにしてたクォーツの「sing&smile!!」も同時に確定演出に変更。

染み渡った。

バンナムフェス。

フェスはもうお前だけで良いよ。

 

♪THE SECRET NiGHT
♪SUPER NOVA
♪Swinging!
♪Sing & Smile!!
♪TOKIMEKI Runners

 

アイマス FIVE STARS

♪VOY@GER
♪POPLINKS TUNE!!!!!
♪なんどでも笑おう

 

こういういつやるか分からんやつはこう言う確定演出の時に拾っておかないとね。

オリメンではないけど各シリーズ主人公含めた2名出すところにシャニマスからは笑顔が素敵な典子が出て来てニッコニコ。

 

DEEN

♪永遠の明日
♪ミライからの光
♪間違いない世界
夢であるように

 

f:id:pile_NN:20220516131724j:image

今回も不可解な多動で警備にも後ろのAqours2nd埼玉の青いTシャツ着たオタクにも注意された隣の彼。

バラードでもお構いなしに不可解な多動しててバケモン。見境はない。

 

ラブライブ!サンシャイン

横に彼がいる状態でAqoursを再び観るとは思わなんだ。

 

Aqours Pirates Desire
♪スリリング・ワンウェイ
♪JIMO-AI Dash!
♪MY舞☆TONIGHT

 

ぼくがかんがえたさいきょうせっとりすと

みたいになってて多動止まらん。

ひっさびさにスリワンMY舞の落ちサビUOUOグルグルやって青春を取り戻した。

UO渡してくれてありがとな。

 

 

 

 

僕「そういえばなんでAqoursのTシャツ着ないで居もしないアイプラのTシャツ着てるの?」

隣の彼「ラブライブTシャツ着たらパンッ逝った」

僕「😅」

f:id:pile_NN:20220516160131j:image

 

・765のおばさんたち

♪CHANGE!!!!
Fate of the World
♪キラメキラリ
♪my song
♪自分REST@RT

 

曲知ってるけど浅い為どのくらいすごいかよく分からないけどイントロのたびにおっさん達がでけえ声で叫ぶもんだから勝手にテンション上がってしまった。空気に押された。

客側でそう言う空気作ってく現場俺は大好きだよ。

 

ガンダム

♪THE BEYOND

 

ファーストから今までのガンダム全ての映像を使ったMVで感動してしまった。

分かるシリーズだけでも

08:俺はアイナと添い遂げるやつ

SEED:ジャスティスとフリーダムが手繋ぐやつ

00:オーガンダムエクシア最後の戦闘やつ

などなど。

全シリーズ40周年楽曲ありがとうございます。

 

 

INVOKE -インヴォーク-
ignited -イグナイテッド-
♪Imaginary Ark

♪Zips

 

SEED観終わったのが1ヶ月前くらいだからめちゃくちゃタイムリー。

やはり映像付きのはぶちあがっちゃう。

ミーティアはまたいつの日か…!

 

 

こんなに沢山感想書いたの久々で疲れちゃったので後書きはほぼ無しです。

 

次あっても行くと思います。

バンナムフェスお疲れ様でした。