パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

PERFECT SYMPHONY【シンフォギアライブ2020→2022 感想】

〜プロローグ〜 始まりはXVからでした 放送1ヶ月前からAXZまでをまとめて配信しててそこまでやるなら観るか。 と軽い気持ちで閲覧。 どハマり。 上松最高! 2019年ってまだラフェスやってなくてμ'sの呪縛に囚われてた暗黒時代なんだけどそれを塗り潰す勢いで…

廃村【CUE! 4th 感想】

本日2022/11/19 「CUE!」という村コンテンツが無事 廃村サービス終了しました。 1stから通い続けて2nd、ゴミだった3rdという道筋を経て4th(Final)イベントとなったわけですが人生2度目のコンテンツ終了を見届けることが出来たのは良くも悪くも良かったかなと…

言えない【IDOL舞SHOW 2nd LIVE 感想】

こんばんは。 今回はIDOL舞SHOW 2nd ”LIVE”の感想。 「後方席 5,000円(税込)」が公式から振ってきたので行くことに。 9000円払って行くほどではないし人口少なすぎてピンチケも発生しなかった為助かった。 とイベントが始まるまでは思ってた。 とりあえず入…

2022年 夏イベ統括

統括といってもサマソニとアニサマそれぞれ1日ずつしか行っていません。 ・サマソニ(東京DAY1)編 二度と行きません。 スタッフ手際悪いし、創造の百倍人いて移動もままならないし、MARINEからメッセ内の三つのステージへの移動時間盛り抜きで30分くらいか…

コンテンツ格付け~村コンテンツとは~

どうも。ゆーさくです。 この記事では”村コンテンツ”及びそれに付随するものの解説をします。 ・村コンテンツとは 元々「CUE!」というコンテンツに対して呼んでいました。 ファン及びイベント参加の人口が”村”並みにしかいない。 という比喩?から生まれまし…

ワルキューレがとまらない(が聴けない)【ワルキューレ 〜Walküre Reborn!〜】

SANKYO presents ワルキューレ LIVE 2022 〜Walküre Reborn!〜 - yamayp’s diary

想いよひとつになれ【Aqours6thDAY2】

これをまとめるのは最早義務なので筆を持ちました。 Aqours6th 今回のこれ実はドームツアーで3月くらいから 西武ドーム バンテリンドーム とこなしてた(らしい) 関東圏では西武ドームなのもあり当然のように干してたのが今の自分のモチベをしっかり表してて…

太陽キッス【バンナムフェス2nd day2】

「気分が良い」 このライブイベントが終わっての第一声がそれだった。 安直だがこれ以上ない言葉が素で出るということはそれほどのイベントだったという何よりの証拠かなと感じた。 フェスで。コンテンツで。これほど満足出来ることはそうはないので今回はウ…

future gazer&PRISISM【fripSide final & シャニマス4th感想】

宿を取っての二日間通しでイベント参加するのマジで疲れました 25にして老いを感じる。 本題のイベントだが 4/23 fripSide 4/24 シャニマス4th の二つ。なんで被るんや~と思いながら被ってなかったら倍金が飛んでたのでなんともといった心境。 さて、まずは…

Lucky Comes True!【ウマ娘4th東京day1】

3rd感想時もやったくだりだがウマ娘は いとしょさんに教えていただいたコンテンツ。 ↑3rd感想ブログ冒頭。彼は閃刀姫レイ20thを手放さなかった為結局現れなかった。 そのいとしょさんが… 今回… 連番者です…! 当日お昼ご飯のつけ麺の量が多すぎて残してしま…

EVERYDAY! SUNNYDAY!【IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡”】

・はじめに IDOLY PRIDE 縮めてアイプラ。 このアイプラ。例によってもちろんゲームやってないし声優の名前も菅野真衣しか分からない。(菅野真衣はオタクが居酒屋で「まいまい」って言ってたのがキモすぎて覚えた) しかしシャニマスやCUE!と違って去年テレ…

未来は風のように【Liella! First LoveLive!追加東京公演DAY2】

ういっすういっすういっすー! 今回はラブライブシリーズ最新作Liella!の1stライブのまとめになりんす。 ラブライブシリーズも早いものでもう3世代目(虹は一応例外として) Aqoursで飽きたぜーとか言いながらなんやかんや足を運んでてしまったが曲が本当に…