パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

言えない【IDOL舞SHOW 2nd LIVE 感想】

f:id:pile_NN:20221027191713j:image

こんばんは。

今回はIDOL舞SHOW 2nd ”LIVE”の感想。

「後方席 5,000円(税込)」が公式から振ってきたので行くことに。

9000円払って行くほどではないし人口少なすぎてピンチケも発生しなかった為助かった。

とイベントが始まるまでは思ってた。

 

とりあえず入場。

ステージ装飾が何もなくスクリーンのみ。

常備品であろう機材もこちらから見えるくらい雑に隠してあるし地雷臭が漂う。

収容人数も後方がガラガラ。数えてみたら300/800いないほどだった。

まあ別に曲聴きに来てるわけだからこの段階ではあまり気にしてなかった。

 

開幕

歌わず「は〜い」って言いながらステージに入場してきて「開幕曲は?」となります。

歌わず自己紹介の流れから20人弱いる演者を前半後半に分けてのトークパートが始まる。

「今日もしかしてファンミだった?」

不安になりを公式サイトを見に行くがやはり表題には

 

捲土重来!IDOL舞SHOW 2nd LIVE〜復古の大号令!!

 

ライブやんな~。

数々のライブでMCが長いとキレて来たけどここまでは初めてです。

1時間近くやってました。

復古する気ない感じね。ばか。しね。

 

そして長い長いトークパートが終わりついにライブパートへ。

気になるセットリストがこちら。

f:id:pile_NN:20221027191721j:image

 

f:id:pile_NN:20221027191728j:image

 

 

 

 

6曲ってお前ェっ‼︎!

各ユニット5曲も持ち曲あるんですけど…

「SENRAN!アイドル天下道へ2022」に至ってはラブライブでいう「ぼららら」みたいな位置付けの曲なのにアフタートークだけって…

 

強いて感想言うならNo Princessに何故かいる3代目fripSideの片割れ阿部 寿世さん。

歌上手すぎて浮いててわろたね。

音源より際立ってたからfripSide入ってからのボイトレで伸びたのかな。

知らんけど。

 

あとすわわガチャSRくらいありました。

ゴールドすわわ。

 

まぁまぁ楽しみにしてたイベントだったのですが運営が馬鹿すぎてとても悲しいです。

馬鹿すぎてうましかさんです。

 

間違い無く今まで行ったイベントの中でワーストです。

早く廃村になることを願ってます。

 

みんなでシャインポストを擦ろうぜ!!