パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Lucky Comes True!【ウマ娘4th東京day1】

f:id:pile_NN:20220311163416j:image

3rd感想時もやったくだりだがウマ娘

いとしょさんに教えていただいたコンテンツ。

f:id:pile_NN:20220311163808j:image

↑3rd感想ブログ冒頭。彼は閃刀姫レイ20thを手放さなかった為結局現れなかった。

 

そのいとしょさんが…

今回…

連番者です…!

f:id:pile_NN:20220311165542j:image

当日お昼ご飯のつけ麺の量が多すぎて残してしまったしょうご。ダサい。

 

前置きはここまででさっそく感想戦へ。

 

今回の会場は武蔵の森。

ステージがものすごく豪華になっててトロッコも完備で覇権コンテンツは凄いなと。

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310223138j:image

ブルーバードデイズが偉すぎる

この4thライブ事あるごとにオリメンの重要さを露呈してて全くオリメン揃わないと噂を聞いてるシンデレラガールズに通ってるオタク本当にすげえなと思いました

 

アオハル主題歌のウイニングファイブいつか4人揃うといいね

 

そういえば本日の座席はスタンド最前

せっかく広いのに着座指定で悲しいわね〜

f:id:pile_NN:20220310223700j:image

 

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310223629j:image

 


f:id:pile_NN:20220310223703j:image

 

 

f:id:pile_NN:20220310224258j:image

 


f:id:pile_NN:20220310224320j:image

 

燃えた。

ウマ娘楽曲で一番聴きたい曲飛んできてイントロ0.1秒で柵乗り出しちゃったし立ち上がっちゃったし尻ジャン止まらんしでマジでキモいオタクになって燃え散った。

ここらへんの過去に出たソロ曲はいつやるかわからんガチャみたいなもんだったから本当にワンチャンを狙う気持ちで3rdから願って今…

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310225606j:image

今回の趣向として〜組でメンバー組むの。

本当にいいと思います。

 

キングソロは音良すぎて良き〜って感じ。

最近出た3枚目のアルバム内で一番良い曲だと思う。

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310225911j:image

 

Never Looking Back

サビにソロパート4回あるからライブでもちゃんと設けていただけると助かります

ちなみに3rdのSpecial Recordとの連打は素晴らしかったです

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310230126j:image

 

transforming

スズカの相方のタキオン一生来ないからフクキタルで妥協になってるけどスズカのストーリー読んでるとフクキタルでもok。

やはりこの日の優勝はフクキタル。

day2の芝砂のサイレンススズカ組も深い。

 

ユメヲカケルは93年有馬組で固めてきて激情。

アニメのあのシーン

f:id:pile_NN:20220310231426j:image

が頭で再生されてひっそりと涙してました。

レースが終わった後でも仲が良く平和なのがウマ娘って作品の良いところだなってずっと思ってます。

 

 

 

 

f:id:pile_NN:20220310231733j:image

 

走れウマ娘が流れた瞬間のいとしょさん急に立ち上がるし「やばーい」しか言わないしキモすぎて終わり

 

 

3rdイベントは2時間前後くらいでちょっと物足りないといった感じだったが今回は3時間半くらいやってくれて燃え切った。

day1はフクキタルソロでなんとか救われたがday2のオリメン曲の良すぎて「あの…」ってなってるからやはり両日が板か…となってます

 

横浜公演も行きたいねー