パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

廃村【CUE! 4th 感想】

f:id:pile_NN:20221119234531j:image

本日2022/11/19

「CUE!」という村コンテンツが無事

廃村サービス終了しました。

f:id:pile_NN:20221119231101j:image

1stから通い続けて2nd、ゴミだった3rdという道筋を経て4th(Final)イベントとなったわけですが人生2度目のコンテンツ終了を見届けることが出来たのは良くも悪くも良かったかなと素直に思います。

そんな最後のイベントの各曲ごとの熱量を100点満点としてグラフにしたのでご覧ください。

 



 

総括としてはこれを3rdでのセトリにすべき。

となってます。

 

このセットリストはEn以外3rdの時でも組むことが可能。

 

数少ないユニット曲はピンポイントで1stでやって2ndでやらなかった曲たち。

3rdで補完する流れでしょうが。

 

全体曲は3rdでやりすぎててぶっちゃけ飽きが。

綺麗に終わるには最低でもユニット2曲ずつはやらないと引退できません。

 

極め付けはライブ3日前に発売された(実質)新曲のユニット4曲を収録したアルバム花鳥風月の楽曲をやらないで終了。

f:id:pile_NN:20221119233809j:image

 

これありなの?

ふざけんなばーかばーか。

やらないなら発売すんなばーか。

曲めっちゃ良かったのにばーか。

 

グラフが急に下に流れて行ったのはそういうことです。

Enでやらないの確定したあたりから魂抜けてた。

 

過去曲の曲名全てを歌詞に織り交ぜてる「Road to Forever」は新曲初披露楽曲なので一応本イベント最高楽曲になる。

グラフからも分かる通り突き抜けて楽しかった。

ただ曲名全てを織り交ぜてるなら全部やった上でこの曲流すのが筋だろ。ともなってるので悲しいです。

 

後のお気持ちは大体ここに纏まってるので置いておきます。

CUE! 4th Party「Forever Friends」|ゆーへい|note

 

 

ただコンテンツ現場はこうあるべきというのを見せてもらったのは紛れもなくこの「CUE!」というコンテンツです(1st.2ndに限るが)

 

いい夢を見せてもらいました。

 

今までありがとう。

 

いや

 

サンCUE!

 

 

 

f:id:pile_NN:20221120113624j:image