パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

サマーホリディ【IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First感想】

f:id:pile_NN:20230716103017j:image

ワンピースチャンピオンシップ負けて激萎えしてたところに遊戯王日本選手権で俺より激萎えしてる彼からコレ

f:id:pile_NN:20230716103259j:image

 

アイプラとは中野サンプラザで袂を分かってから単独ライブはずっと干してきたけどサンプラザぶりにリズノワフルメンということでGiriGiriを掴みに。そして今日の負けを打ち消すために幕張へGO。

 

中野サンプラザ→立川ステージガーデン→パシフィコ→幕張と順当に規模を拡大してる

「アイドリープライド」だが今回の率直な感想を言うと"ライブ参戦"できる。

というところだった。

楽曲披露数は24曲と過去最多。

MCも少なく会場全体の雰囲気も声出し完全解禁なのもあってか熱がある。

これはまさに"参戦"という言葉が相応しいライブになってた。(県コンテンツ見えてきたな〜)

 

セトリの感想だけど開幕から「ファイオー」で久々にアーコレw

 

クラップと声気持ち良すぎる〜

ただこれ。飛びポガチで忘れてたのに前の席の女4連番の一角がちゃんと飛んでて完全敗北。

こいつ俺が履いてたGARNiDELiAハーパンも分かるしガチで何者。終わった後飲み誘えば良かったと後悔してます。

 

三曲目から全体曲パートから念願のリズノワパートへ。

「Blue sky Summer」

今年1の気持ちいい汗かいた。

ライブ減してると染みる。

でももっと広いところツーステ踏みたかったね。

「セカイは夢を燃やしたがる」と合わせて2曲どちらも初披露だったがGiriGiri来なくて泣いちゃった。

でもアンコールでワンチャンあると考えてた。

 

トリエルはガチで知らん曲とリアライザー?で終わった。

「Aile to yell」か「les plumes」聴きたかったンゴ。

隣のやつにメガネ取られて終了。

 

スリクスは新曲にちょっと波動感じた。

音源出たらちゃんと聞いときます。

 

サニーピースは新曲と「えぶりでー」と「サマーホリディ」

久々の「エブリデー」良かったけどサンプラザのMVを流しながらのが最強すぎてコレ。

f:id:pile_NN:20230716114048j:image

↑コレなんすよコレ

 

「サマーホリディ」

GiriGiriを拾いに行くために来たと書いたけど声出しアリのコレ聞くために行ったのも要素の半分は占めてる気がする。

ツイまつりで流れた時ゆーへいとコールして「楽しすぎるだろー!」となったのも、

サンプラザでやらなくてキレたのも、

去年わざわざ八景島に行ってコレ流れた時「はるこ!はるこ!」で推しジャンしたら爆レス貰えたのも、

全部全部この日の為にあったと思うとなんだか感慨深い。

ちなみに今回も推しジャン決めた。

まぁ。これは夏のせい。

 

月のテンペスト

やはりここもハイライトは夏曲「恋と花火」

飛びポ気持ち良すぎてイキました。

あと「裏と表」ガチで好きでめっちゃくちゃ聴きたかったんだけど前回、前々回とやってて流石に干されちゃった。どこかで拾うよ。

 

ここでユニット一周し終わってMC

ここからどう構成するのかなと思ってたら

「Shock out dance」のイントロ降ってきて大声出て一瞬で我に返る。

この構成は偉いけど。偉いけどGiriGiriチャンスが終わった瞬間だった。泣いちゃった。

 

次に「月下儚美」

GiriGiriなくて虚無空間発動してたけどあることに気づきました

f:id:pile_NN:20230716112654j:image

今回リズノワはサブステージから出てきてメインステージに向かって歌って月のテンペストはメインステージにて歌唱。

これもしかしてアニメでのヴィーナスプログラムでの対決を意識してんのかなーとか思ってました。

 

次は「shiny days」

これはサブステージから出てきてからのトリエルがメインステージから

 

「Aile to Yell」

f:id:pile_NN:20230716113935j:image

はい〜。特大感情〜。

これもアニメのトリエルvsサニピ再現なのかな。

この曲ずっと聴けてなかったから今回聞けてマジで嬉しいさん。

乙打ちは決まりました。

 

次にスリクスがサブステージから披露して最後に星見プロが「サヨナラから始まる物語」やってfin

 

構成もMC配分もとても良く出来たライブだった。

 

これで無事切り替えられそう。

 

乙でした!

 

f:id:pile_NN:20230716113903j:image