パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

いつもいつでも【デジフェス2015追想】

この記事は今から8年前。

デジモンアドベンチャーフェス2015(8/1)

通称”デジフェス”の感想記事。

 

このイベントはライブイベントってよりファンミみたいなもんでこの年の秋に公開予定のゴミ作品「デジモンアドベンチャーtri.」の情報を出しながら声優陣のトーク及びミニライブパートといったところである。

ちなみに"8/1"というのはデジモンファンにとってはかなり大事な日で土曜がこの日で本当に噛み合ってて神です。

 

今更なんでまとめるのかというと「俺デジモンの曲どこまで拾ってたっけ」っていうのを頭の中で半年に一回はやっているので形に残すことに。

 

この年は大学生成り立てでμ’sの映画をやった年。

μ’sのほかにもガルニデのライブ行き始めたりしてたのだが高校のときからの地続きでデジモンも精力的にイベ活していた。

 

このイベント開催時は故和田光司は存命であったが6月に体調を崩して以来全イベントをキャンセルしてた為出演はなかった。

butterfly聴きたくて誠意見せてたけどしょうがないね。

 

当日のセットリストはこちら

Seven(宮崎歩&AiM)
I wish tri(AiM)
keep on(AiM)
いつも いつでも(AiM)
Break up!(宮崎歩)
brave heart tri(宮崎歩)

 

無印及び02のEDと挿入歌のオンパレード。

02の2クール目EDの「いつもいつでも」は本当に大好きで聴けてこの機会に聴けて本当に良かった。

横転とか大声が出たとかそういうやつじゃなくて"大好き" なんだよね。

 

そして目玉と言えば宮崎歩の2曲だろう。

 

break up!

アーマー進化時に流れる挿入歌だがコレが流れると

「燃え上がる勇気!フレイドラモン!」

「轟く友情!ライドラモン!」

など進化口上が頭に流れてしまう。

 

brave heart

勇気の心というまさに無印の、太一を表した曲で高校生の時は部活の大会前にこの曲を聴いて気持ちを、勇気を昂ぶらせていた思い出。

特徴的なイントロから始まるデジモンの代名詞とも言えるこの曲を生で聴けているのはライブ人生の中でもかなりの自慢ポイントです。

 

ちなみに好きな進化シーンは

メタルグレイモン

最終回前の全員進化

です。詠唱できます。

 

とりあえずセットリスト残したくて書きました。

デジモン見てくれよな。