パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Vitalization【水樹奈々LIVE HEROS】

f:id:pile_NN:20230126120909j:image

水樹奈々LIVE HEROES 2023 2days

水樹奈々の代表作品

リリカルなのは

戦姫絶唱シンフォギア

この2つの曲やりますよ〜と言わんばかりのイベントなのでシンフォギア大好きニキのワイは当然行くことに。

OPや挿入歌はもちろんのこと、キャラソンを拾えることに大きな。大きな期待を抱いて参戦しました。

 

Day1:Lightning Mode

ライトニング=フェイトということで「なのはday」

"リリカルなのは"は2019年くらいに水樹奈々単独(Live Express)行った時ダブアンのエタブレを聴くまえに帰宅してからこのエタブレを拾い直すまで絶対観ない自分ルールを設立。

これ死ぬほど弄られたね。

 

時は流れて2022年1月。

 

シンフォギア曲を拾いに参戦した単独(Live runner)でエタブレを拾い直すことに成功。

無事自分ルールを達成していた為12月から無印、A's、strikers、無印&A'sの映画を視聴して練度を上げ、ライブ当日に至った。(2017くらいの映画とかも頑張って見れば良かったと少し後悔)

 

このエタブレのくだりはいつか纏めないとな、と思ってたのでこのタイミングで出来て良かった。

 

長い前置きはここまででここからは感想を。

f:id:pile_NN:20230126123131j:image

開幕からなのは曲4連打でなのはワールドに無事入場。

個人的になのは曲は挿入歌(Take a shotやbrave phoenix)がめちゃくちゃ好きなので4曲もやってくれてめちゃくちゃ染み渡った。

ちなみにその挿入歌の一つ「pray」

某TOが「16年前にアニメで聴いて以来一度も聞き直さないで温めてるねん!」と、わけ分からんこと言ってた中イッチバン最後まで降ってこなくて道中どんな顔してたか見たかった。

拾えてよかったね。

 

今回は結論アニメ映像とキャラソンが無かったんだけどセトリの中にゲスト:植田佳奈というのが見えるだろうか。

植田佳奈映像出てきた時「キャラソンや〜!!!!明日はflight feathersや〜!!!!」とありえないくらいテンション上がったのに結局無くて泣きました。

 

アニメ映像無しについてだがクソデカモニターのアニメ映像観ながらのEternal Blaze本当に観たかったから悔しいっす…

f:id:pile_NN:20230128105202j:image
f:id:pile_NN:20230128105208j:image

これ観ながら浴びたすぎた。

 

少し話が逸れるけどなのはは順当に

1期→2期→3期の順に面白かった。

シグナムやヴィータヴォルケンリッターは敵キャラとしてめちゃくちゃ魅力的だったけど1期のユーノと一緒に事件を解決する感じが1番好きだった。

なのはvsフェイトもポイント高い。

魔法少女系は現実と非現実のギャップ?差?みたいなのが面白いので一生非現実の3期は「ふーん」って感じだった。

 

その他の曲だと

Pride of glory

wild eyes

あたりが聴けて良かった。

 

 

Day2:Blade Mode

Blade=翼ということで本命の「シンフォギアday」

もうキャラソン聴けないの分かったから未回収の曲でぶち上がるしかない。

そんなライブとなった。

f:id:pile_NN:20230206010413j:image

 

・Exterminate

Aメロ前のスーパージャンプポイントで飛びまくったら隣のオタクの足踏んづけてめちゃくちゃ怒られた。

 

隣「(ブレードで肩トントン)」

ワイ「(振り向く)」

隣「あしふむなぁ!!!!!!💢💢💢」

ごめんて、、、

 

なのはdayも隣これだしもうなんかあれでコレ

 

 

・Vitalization(バイタライゼーション)

イントロやばすぎんだろうがよ。

エタブレ同様脳内で映像流して激情へ。

f:id:pile_NN:20230206011938p:image

奏者6人が戦う映像めっちゃ好きで〜

 

ライブで聴いてOP5つの中でこれが一番好きになりました。

今まで読み方間違えててごめんな。

もうバイタリゼーションって呼ばないから。

 

・Glorious Break

こ〜〜〜れ聴くために今まで生きてた。

 

長い間熱を保ってたシンフォギアもこれで収束。

 

 

 

と言いたいところでしたが今度はEDめちゃくちゃ聴きたくなったので彩陽頼むよ。

 

 

他にはPride of gloryと純潔パラドックスごちそうさまでした。

この二曲まじで良かった。

 

シンフォギアパートからあまりに熱のないブログになったけど以上です。

声出しライブ。頼みます。