パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

泣いちゃった(ガチ)【ウマ娘3rd感想】

f:id:pile_NN:20210829000105j:image

 

泣いちゃった(マジ)

 

ライブ中本当に泣いちゃってて身内に分かりやすく言うと俺がμ'sの曲擦ってる時と同じくらい感情が溢れてた。

 

そもそもウマ娘は我らがオタク大王

「いとしょ様(@itosyo_ )」

f:id:pile_NN:20210829001000j:image

に今年の1月くらい(ちょうど2期放送中)にアニメを勧められたりすぐゲームがリリースされたりと色々要因が重なってハマった。

曲が膨大にあるコンテンツは好きになりやすいタチなのでコロッとハマってかつ珍しくゲームもやり続けてるしここまでガッツリ沼ったのは久しぶり(多分スクフェスぶり。自分ラブライバーなのでね)

ありがとういとしょ様。

言わずとも彼は会場にはいると信じて特に連絡はせず閉演後の彼のTwitterにリプして合流しようと始まる前に考えてました。

 

チケットは友人から流していただいたday1の単番。

座席は3Fでまぁまぁくらい。

f:id:pile_NN:20210829003156j:image

この日はアニサマday2と重なっててこのアニサマもまあまあ見たいアーティスト重なってたから頑張って

8/27.アニサマday1

8/28.アニサマday2

8/29.ウマ娘day2

になるよう試行錯誤したが叶わず8/28はウマ娘へ。

 

 

レギュは全席着座。

ガーデンシアター綺麗だけど着座ばっかりなのはなんとかしてほしい。

 

 

さてさて。

開演はたづな役の藤井ゆきよさんが出てきてスタートの合図を。

協賛コールありました。アイマスか?

とりあえず聴き慣れたボイスで安心する。

そしてgirls legend Uでスタート

総勢20名ほどのキャストが出てきた。

泣いた。

アプリゲームやってて本当に良かった。

やってなかったらこんなに感情出せなかった。

 

f:id:pile_NN:20210829002918j:image

 

出走者紹介はテンポよく20人消化して非常に🙆‍♂️

ウマ娘ライブの好感度がグングン上昇していく。

ちなみに生マヤノトップガンマジでアレ。ずるいわあんな声。

あとここら辺で確か解説役の明坂聡美さんが登場。

f:id:pile_NN:20210829004432j:image

この人の声は最終話の「え…?トウカイテイオーがきたぁ!?」ってところのシーンが頭から離れないので声聞くだけでアーコレコレになっちゃう。

たづな&解説が出てくる粋な計らいに好感度上昇が止まらない。

 

f:id:pile_NN:20210829005326j:image

 

winning the soul

これ着座なの本気で言ってんの?

高まりすぎて鷹になったわ🦅

やはりday1はゲーム曲をベースにセトリを組んでるらしくマチコソロでは歌わず複数人で。

uoボキボキ折ってた。

 

彩fantasìaはトリプルティアラを手繰り寄せた女王のみに与えられる曲ということでゲームでもお馴染みのエアグルーヴにダスカを加えて歌ってた。

多分フル尺出るの初。

 

f:id:pile_NN:20210829011543j:image

 

恋はダービーは聴きたいけど古い曲だしワンチャンぐらいで考えてたら飛んでてきてマジで声出た。

タオル曲らしくてオタク旋風が止まらん

 

オペラオーの曲。

徳井青空あんたどこからその声出してんのw

 

f:id:pile_NN:20210829012016j:image

 

休憩コーナー。

バクシン!が聴けるだけでおもろいからせこい

 

f:id:pile_NN:20210829012242j:image

 

BNW楽曲もフル尺。

ロッコ乗って欲しかった〜

あと早く音源だしてけれ〜

 

この後、前半を"纏めて"振り返るコーナーを開始。

テンポよくて本当に助かります。

 

f:id:pile_NN:20210829012819j:image

ちゃんとうまよんも履修済みだからぴょいっとはれるやぶっ刺さった。

からの〜

 

next frontier

f:id:pile_NN:20210829014926p:image

 

この曲のおかげでゲームにはハマりました。

goodです。まじで来れてよかった。

オタ芸マシーンになりそうだったけど自分を抑えることに成功した。

 

f:id:pile_NN:20210829013235j:image

オタク君すこすこコーナー突入。

unlimited Impactって元々オグリマルゼンフジの3人曲だったけどいつの間にかゲームにも輸入されてたやつね。

(この曲は佐伯高志作曲で信用出来ます)

原曲にもいるオグリをセンターに添えてバチバチに盛り上がってしまったところで

 

本能スピード

f:id:pile_NN:20210829014254p:image

 

あーーーーーーこれこれこれこれこれ

 

winning the soul

next frontier

そして本能スピードでゲーソンで要所全て抑え終わって感無量。

ありがとうございました。

 

この後は2度目の振り返りコーナー

ワイの下が本能スピードに駆られてた為急いでトイレへ。

最近はライブ中必ずと言って良いほどスマホ見てたからこの時(一時間半経過くらい)まで見てない自分に驚いてた。

それほどまでに曲、テンポでよく出来てるライブになってたんだと思う。

 

さぁさぁ久しぶりにスマホ見るかとTwitter開いたらコレ。

 

 

アニサマくん〜〜〜

 

LINEで白金ディスコで高まってるTOの写真も送られてきて😡

f:id:pile_NN:20210829020114j:image

 

ウマのライブが常軌を逸脱するほど良いと言えるアレでないなら心が折れて廃人になってた。

信用出来るのはウマ娘

 

f:id:pile_NN:20210829113658j:image

冷静にユメヲカケルもゲーソンになってたし普通にオタ芸って感じだった(?)

良い曲すぎる

 

ここでスペとスズカの曲が飛んできた為「Lucky comes true」と「rising girl」が干されることが決定。いつかまたどこかで、、

 

f:id:pile_NN:20210829115223j:image

 

😭

今日まじでめっちゃ涙出るw

最後に飾るに最適なオールスター曲でした

 

アンコールして色々告知

トムクルーズマヤノトップガンの謎コラボが一番衝撃だったけど終始???って感じ

 

f:id:pile_NN:20210829115905j:image

 

アンコール明けの曲ちゃんと予習してなくて反省。3日前くらいに発表された曲なのズルだわ。しかも好みって言う。

 

感想は主人公3人で済ましてくれてテンポ良し。本当に助かる。

でも正直あと2時間くらいやってくれてもいいくらい時間過ぎるのが早い。

 

ラストのうまぴょい伝説で演者1人ずつ挨拶するんだけどこれがまじで超えてる。

全員ではないけどゲームでのレース勝利時のボイスで超えた。

 

ダスカ「やっぱりアタシが一番なんだから!」

エル「優勝快勝エル圧勝!」

マヤノ「マヤに夢中になっちゃった?」

などなど(間違えてたらすまん。でもこんな感じ)

 

んで一際超えてたのが

 

サイレンススズカ「やっと見つけた。私だけの。景色」

 

 

 

 

演者のコンテンツへの愛を感じる非常に感動したライブでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

そして今私はアニサマ3日目の席に座りながらこのブログを書き終えようとしてます。

悔し涙が止まりません。

木漏れ日のエールになれる人本当に羨ましい。

 

そういえばいとしょさんはどこに???