パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

BLAZING【GARNiDELiA tour2021〜2022(川崎)】

f:id:pile_NN:20211229080422j:image

約2年ぶりのワンマン。

きちゃったか〜。

会場は「ツイまつり」「プチまつり」で散々お世話になった「クラブチッタ

これで行かないわけには行かない。

直前に出たアルバム「Duality Code」を引っさげて。いざ。

 

・セトリ

f:id:pile_NN:20211230205923j:image

アルバムツアーはもちろんアルバムツアーなのでアルバム曲中心になるんだけど今回はアルバム曲を全部やらないで過去曲もしっかり織り込ませるわかりてセトリ。

 

1〜4の流れがもうヤってんだよな

Real→poppin' tripなんてアルバムツアーじゃありえないアンセム外からの選曲

今年は数々のライブで地蔵決め込む死体になってたけど今年最後の月に穢土転生した

f:id:pile_NN:20211231043114j:image

 

10.オトメの心得

GARNiDELiA STAFF on Twitter: "GARNiDELiA stellacage tour 2021→2022"DualityCode"で皆さんと踊りたい音楽があります🌟 #MARiA 、#ガルニデダンサーズ 、まゆ先生とのレクチャー動画をお届けします! 是非覚えて、みんなで盛り上がりましょう♪… https://t.co/diCGg0waWJ"

直前に振付曲になって爆誕

こういうの本当に「ええなぁ」となっております

 

15.SPiCa

はじめてのクリスマスでしんみりしてるところにそのまま繋げる予定だったらしいけどtokuさんド忘れしてぐだってfin

しかし楽曲パワーがありすぎてコレになった

f:id:pile_NN:20211231043930j:image

 

元々tokuさん作曲のボカロ曲(2009年くらいの)だからそれで耳にしたことある人がいるかもしれんからURL貼っておきます。聴け。

‎GARNiDELiAの"SPiCa -ReACT-"をApple Musicで

 

リンク手に入れるついでに今聴いてるんだけど1番サビの終わりからマジでやばい。

 

 

16.my code

キタキタキタキタ。

今回のアルバムの中でのゴリラソング。

ここからラッシュすると言わんばかりの入りに思わず絶叫。

サビ最後の「声ぇ!」がたまらん好き。

 

18.BLAZING

ガルニデの現場は飛ぶとちゃんと周りも7割は飛んでる景色が見れるのが素敵です。

この曲の「僕は飛ぶ」のところは特にそれが顕著に出ててこの景色見に来てんだよな〜となります。

他の中小企業ワンマン現場もきっとこれくらいやってると思うけどコンテンツ現場じゃまず見れない"景色"だから気になる人がいたら是非。

サイレンススズカのように"景色"を求める私が見れます

f:id:pile_NN:20211231045543p:image

 

・終わりに

さらとまとめたかっただけなのでコレで終わり。

1月に中野でツアーファイナルやるからそれも行きたい。

シャニ2nd、CUE2nd、ウマ娘のなかで2021年1位イベントを決めようと思ってたけどこのイベントが捲って1位になりました🥇

私のライブオタクの起源にあたるアーティストだから当然の結果だった。死体によく効いた。

 

ではでは。