パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

ダイヤモンドクレバス【マクロスF ギャラクシーライブ2021】

f:id:pile_NN:20211226212203p:image

 

・はじめに

劇場版マクロスFサヨナラノツバサが公開したのが2011年で最後に単独ライブしたのが2010年ということで丸々10年以上の年月が経過したうえでの開催。それにファンもしっかりついて来て幕張イベントホールを埋めるの本当にすごいとしか言えません。

 

僕自身7.8年前に初めてマクロスというものをFから触れてこのイベントに足を運んだので十分感慨深くなれてるかなと。

 

・セトリ

f:id:pile_NN:20211226212101j:image

幕張初日に参加。

10年以上前のコンテンツということで聴きたい曲があーーーーーまりにも多かった。

 

今回ステージ上部にスクリーンが3つあったんだけどどれもステージの位置から前の位置に飛び出て設置してあって劇中のシェリル達のライブ映像が流れると立体感があって非常に🙆‍♂️

本当にシェリルランカのライブに来たと思える。

 

・射手座→星間飛行

この日の僕はピュアピュアなのでアンセムを求めに求めてた(斜めの曲を知らないってのもある)。

シェリルのスーパーアンセム曲からランカのキラッ✌️✨で頂きに到達した。

まだ2.3曲目の出来事です。

 

オベリスク

f:id:pile_NN:20211226213624j:image

イントロからソウルエナジーマックスをかんじてゴッドハンドクラッシャーに備えるけど神の前になす術もなく吹っ飛ばされた。

F楽曲の中で一番聴きたかったありがとう。

 

・ダイヤモンドクレバス

これで泣けるよう日々調整を重ねてた。

マジ泣きした。

 

・放課後オーバーフロウ→娘娘final

サヨナラノツバサの映像と合わせてやってくれて本当に鳥肌立った。コンテンツのこういうところ好きやんな〜。

娘娘聴くと特盛マジで聴きたくなるんだけど今回は無くていつかの楽しみも残った。

 

・時の迷宮

前日にビデオクリップみたいなのがでたので無限閲覧し練度を上げた。

Love Phantomを思わせるほどの長いイントロで溜めに溜めたランカボイスはマジでやばくてやばいしか言えない。うん。言えない。

サビの歌詞もまじでやばい

「025-8-and S04」

これアルトの電話番号って考察を見かけた時にはもうやばすぎて無理となりました。

 

 

・終わりに

セトリ、演出共に最高峰だった

 

 

しかし

しかし

しかし…隣のデブがデブすぎて狭くイラが止まらなかった。

一席空けの世界線が帰ってくるのを待ってます