パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

CUE!の楽曲派さんです【CUE!2ndParty感想】

f:id:pile_NN:20210819132436p:image

・前置き

土屋李央の言葉使い派さん(@umasii0829 )

f:id:pile_NN:20210819140409j:image

に先行ゲーされた感想ブログが思ったより良くて全然筆が進まなかったけど頑張って書きました。

 

これが例によってtrysailのラババンじゃらじゃらでオタクレベル700のブログ

CUE! 2nd Party「Sing about everything」|ゆーへい|note

 

コンテンツオタクとして理解度も深く簡潔に分かりやすく書けてて珍しくべた褒めしたブログ。

自分もラブライブでならこの水準で書けそうだけどCUE!は1st行ってから10ヶ月経ってもキャラの名前誰も分からないし声優も3人くらいしか名前分からずの完全に"楽曲派"ってやつのままだから響いたところのみ感想を置いておきます。

(楽曲派って自分で言うのダサすぎて涙止まらん。真顔で自分のこと楽曲派って言ってるやつまじでくさそう)

CUE!ってなんぞやって人がいたら1stの感想読んでくれれば少しはわかるかもしれないからどうぞ。

CUE! 1st Anniversary Party 感想 - パイルんと乾パイ

 

・本題

2部制で参加したのは1部。

席はアルバムを買って最速先行で当てたはずなのに3階Rightブロックの1番後ろの列の最奥😅

でも声優を見に来てるわけじゃないし通路横だからやりたい放題できて耐え。

ジャンプもも上げ多動UOなどオタ芸以外だいたいやった気がするけどなんも言われなかったから良い現場。1stは着席だったから立てて非常に嬉しい。

ちなみに前方がまじでめちゃくちゃ気持ち悪い動きするオタクでニッコリ。

基本振りコピで繋ぎが悪いところは小さくロマンスしてるしなんでもありで笑い止まらんかった。

 

・全体セットリスト

11〜14がちょっと順番違う気がするけどこれをベースに進めます

f:id:pile_NN:20210819134841j:image

 

今セトリ聴きながら感想書こうとしてるんだけど曲全部が全部良すぎて全部感想書きてえってなってるけど頑張って要点抑える。

 

3.マイサスティナー

「またキミへ また キミへと」

で頭振りたくなっちゃう。

落ちサビ咲クラがありえん気持ちいい。

 

4.Radio is a Friend!

今回1番良かったところ。

マイサスティナー終わってからCUE!特有の朗読会が始まりラジオの公開録音の現場での設定。

ん?これもしかして?ってなってたらしりとりやり始めてコレ。

f:id:pile_NN:20210819142015j:image

サビの振りコピ&クラップ楽しすぎてやらない意味ない。

曲のテンポ好きすぎてもも上げが止まらん。

 

そして曲が終わり

多分鶴野「次はとってもかわいい曲!」

 

自分「きゅーときゅーときゅーとじゃん」

f:id:pile_NN:20210819142015j:image

 

おそらく鶴野「CUTE♡CUTE♡CUTE♡!!」

 

5.CUTE♡CUTE♡CUTE♡

 

もも上げとまらんwwwwwwww

1st座りっぱなしでこの曲流されてウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズしてたからマジで暴れ止まらんwwwwwwww

1stの特殊イントロもいいけど普通のも最高です。

CUTE!で1番好きな曲を最高の繋ぎでやってくれてマジでコレ

f:id:pile_NN:20210819142607j:image

 

7〜10.2ndシングル裏パート

1stで唯一やらなかった楽曲達の連打

1stでやってないということでこのパートを両部弄らなかったのは偉い。分かってる。

衣装は勿論2ndジャケ絵の。偉い。

 

9.ぐっばいおぶじぇくしょん

語彙力無いから詳しく書けないけどすごく良かったから項目あげ。

Radio is a friend!の時でも感じてたけど鶴野の声特徴的すぎて覚えちゃったわ。

 

10.Determination -声の架け橋-

今回のライブこの曲を拾いに来たと言っても過言ではない。

こんなズムズムしてる曲はUO回すに限りる。

そして改めてMoonが"最強"であることを思い知る。

俺たちの土屋と小峰がうますぎるんだコレ。

 

11〜14.2ndシングル表

ようやくアニメ映像がある曲きてCUE!のライブっぽくなってきた。

ストーリー全く知らないけど映像流してくれるとテンション上がるよな〜

落ちサビで起承転結に当たる結の映像あたりが流れて自然と上がる。

 

またこのパートを1部2部で曲変えたのマジで偉い。

2部の配信見てたけどKoMD流れた時は職場でぶっ倒れた。

ミラミラ確定演出だし。

衣装はもちろん1stジャケ絵の。

偉すぎんか〜

 

あとwindとbirdはここで未発表曲初お披露目。

やるやん。

 

18.最高の魔法

イントロで「アーコレコレ」

 

19.beautiful tomorrow

「届けだんだん早くなる鼓動は(👏)」

クラップして気持ち良くなってた

 

21.ミライキャンパス

この曲の時だけじゃ無いんだけど様々な色の紙が演出で上から落ちてきてステージというキャンパスを彩るところ。

3階からバッチリ見てました。

詳しくは前述した言葉遣い派さんのブログで。

これ僕が彼に教えてあげたんですよ。

やはりわかりてか〜。

 

 

・終わりに

と、まぁ殴り書きだけど終了。

アニメ放送時期も決定して益々伸びる予感。

3rdもめちゃくちゃ楽しみです。

 

今回の反省はライブの日は夜勤明けか休みにすること。

夜勤入りの前にライブ行くの馬鹿すぎたw

時間なくて乙打ちも出来ないしカスw

お疲れ様でしたw