パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

歴代サプライ

ゆーさく(@pile_NN)の歴代サプライをまとめた

基本的にはμ’s西木野真姫に合わせて赤がベースにサプライを合わせていくのが習わしになる。

VRAINSが始まると主人公が”遊作”だからサイバース系のサプライも多めに。

 

 

 

・公式マット×〇〇

 

 

f:id:pile_NN:20230618055917j:image

【SNEAKPEEKスカーライト×オバロジエンド】

CS出始めて1~2年目は基本これ。パイルん時代。

遊戯サイズだしジエンドあまりにもかっこいい。

足立で(多分)ハセと当たったときハセがメサイヤのスリーブ使ってて「ヴァンガのスリーブいいですよね~」って話した気がする。

 


f:id:pile_NN:20230618055909j:image

【SNEAKPEEKスカーライト×夏色真姫】

スカーライトは赤なのでもちろん真姫スリーブとも。

夏色のスリーブは真姫と絵里だけ謎に高い。

 


f:id:pile_NN:20230618055858j:image
【SNEAKPEEKスカーライト×ARCV赤】

スカーライトもARCVモンスターなので一応噛み合いあり。

ARCV赤カッコイイけどARCV終わってからは使わなくなって紛失した。

 

 

f:id:pile_NN:20230618060130j:image

【SNEAKPEEKダークリベリオン×ブラスターダーク撃退者】

”リベンジ”で合わせた。

遊戯×ヴァンガならセンスある自信ある。

ちなみにダリベのマット背面逝かれて死んだ。

 

 

f:id:pile_NN:20230618060134j:image

【SNEAKPEEKダークリベリオン×同人ダンスタ真姫】

使わずに終了した。

 


f:id:pile_NN:20230618060137j:image

【SNEAKPEEKファイアウォールX×藤木遊作 Playmaker

コードトーカー使い始めてからはこれが多い。

最近かずまにこのスリーブまじでダサいよと虐めを受けているため使用頻度が少し落ちた。

お気に入りなのに。。。

 


f:id:pile_NN:20230618060140j:image

【SNEAKPEEKファイアウォールX×リンクネイビー

マジでかっこいいと思っているけどファイアウォールXがエクシーズモンスターなのが引っかかってるのとロゴオンリーのスリーブが好みでないのか使用頻度少な目。

 


f:id:pile_NN:20231122183020j:image

【アクセスコードトーカー×WCQ紫2014

現存する唯一の公式アクセスコードトーカーのプレイマット。

海外のイベントで販売したらしい。

WCQ紫2014と死ぬほどマッチしてて歴代公式サプライ史上1番のお気に入りへ。

 


f:id:pile_NN:20230618060143j:image

ニューロン究極竜騎士×MASTERDUEL白

Twitterのせたら結構いいね貰えました。

MASTERDUEL白へカード入れる際についた爪痕?みたいなのが目立って使用不可になっちゃった。

白系かつ割と高価なスリーブにカードを入れる際は気を付けようと勉強になりました。

 

 

f:id:pile_NN:20230719162824j:image

【チャンピオンシップセット2022 ヤマト×原作絵ルフィ

ワンピースは豚サプライ以外ならコレ。

原作絵信者だからマットもそうしたかったけど現存する原作絵マットちょっとダサめのやつしかなくて断念。

 

・非公式マット×○○

 

f:id:pile_NN:20230618060325j:image

【納涼遊戯祭×マジシャズコンビネーション

枠あり。初代遊戯王キャラ。イラストJDCと同じ絵師。被らない。

等々たくさんのいい要素が詰まっている一軍サプライ。

これだけは孫にも見せれるくらいはセンスいいと思ってる。

 


f:id:pile_NN:20230618060318j:image

【はっち十二獣×ARCV赤

このプレマはレシピ不備でシングルロスになった”いなきんぐさん”をぶち殺して手に入れたマットなので思い出深いです。

一応この組み合わせはもりやすがやってた【はっち青眼×ARCV青アジア】に憧れて撮ったんだと思われる。

これもまぁまぁ良いよね。

 

 

f:id:pile_NN:20230619153751j:image

     【はっち十二獣×ジエンド】

若干黄色調なのがマッチしてて好き

 



f:id:pile_NN:20230618060337j:image

【わよCSマスカレイド×宵闇

主催権限でたまに使ってる。

実はアルベルがマスカレイドに”竜化中”という設定でのシーンであるためアルベルの衣服が少し残ってるイラストになってます。

結構抽象的な表現でお願いしたイラストだったけど見事形にしてくれた蛮犬さんには感謝です。

配った中だとペルセさんがWCQ赤2011?と合わせててマジ良いなと思いました。

 

 

・オタク系×○○

 

f:id:pile_NN:20230618060603j:image

【デュークモンX抗体×ジエンド

今のデジモンカードがなかった2015年に買ったマット。

もう全く遊戯王関係ない組み合わせでわろた。

自分デジモン好きで~。

 


f:id:pile_NN:20230618060600j:image

【人魚真姫×夏色真姫

豚×豚はこれが初めて。

海系の衣装で合わせれて良きだけど遊戯王でキャラスリ使うのやっぱり得意じゃなくてあまり使わなかった。

 



f:id:pile_NN:20230618060545j:image

【恋アク梨子×恋アク梨子】

同じ恋アクなのにイラスト違うの神で~。

でも全部紛失した。

 


f:id:pile_NN:20230618060555j:image

【soldier game×僕光真姫

最近(2023年4月)soldier gemeのマットを探しに探して新品を手に入れた。

このマット発売から10年以上経ってるらしく新品でも少し劣化してた(笑)

組み合わせ自体だが、う~ん神。

抜け目のないキモオタサプライ最終形態といったところ。

ワンピースカードでようやくキャラスリ使えるようになって最高です。

 

 

 

 

このサプライええやんと思ったらツイート、リプしてくれると嬉しぜ。

 

 

 

 

 

終わり