パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

Aqours聖地巡礼

 

ハピトレの衣装案がアニメで伏線が出ててテンション上がってるパイルんです

f:id:pile_NN:20170417121916j:image

 

先日ラブライブサンシャインの2度目の聖地巡礼をして来たので日記がてらまとめました

 

一度目は夏だったのでまだアニメは終わってないという状態だったので今回はパーフェクトコンディションで迎えました

 

まず沼津駅周辺からf:id:pile_NN:20170417113834j:imagef:id:pile_NN:20170417113507j:image

ゲーマーズ沼津店。通称ヌーマーズ

ヴァイスやすかったから買ったら何も当たらなくて終わ終わり。この日一番損した

 

f:id:pile_NN:20170330013639j:imagef:id:pile_NN:20170330014010j:image

このイラストの元となった店が「やば珈琲店」という店らしいのでお昼はここで

f:id:pile_NN:20170330014121j:image

500円でこの量。アド。アドすぎる

コスパを考えると聖地巡礼のお昼はここがオススメ。

 

ここで沼津駅周辺から沼津港の方へ

f:id:pile_NN:20170330015025j:image

びゅうお」という水門

この時点で予報通り雲行きが怪しく30分後には大雨(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

f:id:pile_NN:20170417120636j:image

まぁこの建物はなにかといいますかと

f:id:pile_NN:20170330015235j:image      f:id:pile_NN:20170330015424j:image

11話で曜ちゃんが苦悩してたところデース!

マルィで思い出すんだけどアニメ見返すくらいじゃもう果南とマルィのハグシーンは泣かないんだけど1stライブの未熟前にあの映像流すのは流石に反則だよね

スト負け8回はする

 

さーてこの時点で時刻は14時前。淡島に入りたいので早めに移動。外は大雨だけど車で来たのでケア

 

移動で30分ほどかかり雨も止んでくる

そして降臨した

f:id:pile_NN:20170330021225j:imagef:id:pile_NN:20170330021314j:image

船にサインが書いてあって大興奮すよな

全部写真撮ってやりましたともf:id:pile_NN:20170330021445j:image

しかも今回は夏になかった「シャイニー丸」も別にあった。整理券取らないと乗れないので今度はもっと早くいきマーース。てかさっきからマルィすぎない?

 

そして淡島上陸

イルカショーやってて初めてしっかり見たんだけどイルカ賢すぎない?wwジャンプしまくってて見所しかなかった

 

前回は淡島を一周できる事を知らなくてやってなかったから今回は淡島一周をした。淡島ホテル目の前で左折してトンネルを抜ける。トンネル綺麗

f:id:pile_NN:20170417120101j:image

f:id:pile_NN:20170404162308j:image

雨上がりだった故に

f:id:pile_NN:20170404162459j:image淡島ホテルf:id:pile_NN:20170404162522j:image淡島港

すごいいい写真撮れました

ちなみにここは

f:id:pile_NN:20170412124253j:image

f:id:pile_NN:20170412124149j:image

 ちょーーーっと比較しにくいけどこのシーン!決別のところね

天気も相まって写真綺麗すぎて本家超えてる。才能かな

あとここから浦の星女学院高校の元となった長井崎中学校もみえた

f:id:pile_NN:20170417120705j:image

 

次は淡島神社

f:id:pile_NN:20170412140030j:imagef:id:pile_NN:20170412140217j:image

劇中にも出てきたね〜〜

ここの階段パンピーの俺でも超きつかった

f:id:pile_NN:20170412140317j:image余裕すぎてこんな感じ

そして〜〜

f:id:pile_NN:20170412140428j:imagef:id:pile_NN:20170412140647j:image

4話の姉離れシーンね

聖地巡礼真骨頂なう

 

あと淡島は果南の家のモデルになったカエル館があって

f:id:pile_NN:20170412141556j:image

f:id:pile_NN:20170412141540j:image

再現度高いw

 カエルいっぱいいて30分は楽しめるいい場所だった

淡島は最後に限定クリアファイル買うのオススメ!イラストマーージ可愛いから

f:id:pile_NN:20170412141905j:image これね!

 

これにて淡島おわり

まだまだ続くよ〜〜

次は劇中の高校のモデルとなった沼津市立長井崎中学校へ!

道中も色々なの撮った

f:id:pile_NN:20170417121526j:image

千歌の家。いつか泊まりたい

f:id:pile_NN:20170413162627j:image
ラッピングバス笑 写真撮ろうとしたら運転手さんゆっくり走ってくれて優しさと温もりを感じた

f:id:pile_NN:20170412142248j:image

ダイヤとルビィのモデルの家

f:id:pile_NN:20170413162243j:image

作戦会議に使われた菓子屋 松月

f:id:pile_NN:20170413162352j:imagef:id:pile_NN:20170413162419j:image

 ユメ語るよりユメ歌おう

控えめに言って最強じゃない?

この曲マジでAqoursの中じゃ最強だと思ってる

そしてそして

f:id:pile_NN:20170417114847j:image

f:id:pile_NN:20170417114943j:image

こりwww

良いもんだようん

f:id:pile_NN:20170417115119j:image

この中学は丘の上にあるので内浦を一望

天気のセンスありすぎて畑亜貴に感謝

f:id:pile_NN:20170417115631j:image

富士山もよく見えマース!

 

ここら辺まで来ると静岡の空気?みたいなのが濃い感じがしてすごく落ち着く。実は祖母の家が沼津の隣の町で小さい頃よく行ってたからとっても馴染み深い旅になった。ありがとう畑亜貴

f:id:pile_NN:20170417122141j:image

 

 

 

 

 

控えめに行って車バイク以外で巡礼するのは全くオススメできません。時間のロスが痛すぎる。ただラッピング電車には乗りたいからそれメインで乗るっていうならあり。多分そんなことしたら内浦は回れないけどねw

 

 

じゃ👋

 

f:id:pile_NN:20170417121425j:image

 夜飯のさわやか