パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

GuiltyKiss 1stライブ 感想

コんかいの記事はNew

ロマンティックSailorsを表題としたユニットの

ナンバリングライブの感想。

f:id:pile_NN:20200419145505j:image

 

今更かと思うがコロナで何も出来ず暇ということで思い出せる範囲でまとめます。

 

 

 

自分が足を運んだのはday1のみ。

全ユニットの中でも1番最初の公演なのに加えそれの初日。内容が一切読めないまま迎えるライブほど楽しみなのは無い。

 

今回の会場はかの武蔵野森。座席は立ち見。

この立ち見だが個人的には本当に良い席。

柵あり後ろのスペースに制限無しで騒ぎ放題。

この会場でなら今後一生この席でも良い。

まあオタクはどんな弱い席でも無理矢理優勝しがちだからトロッコ近い雑魚席で何かしらのライブ迎えたらそれはそれで歓喜してそうだわw

オタクちょろw

 

では楽曲の感想を

 

1.New Romantic Sailors

バンナムフェスぶり二度目。

バンナムフェスで行われた「組み体操梨子ちゃんレーザービーム」が披露されなかったので少し引っかかったままライブが続くことになる。

 

2.GuiltyNight GuiltyKiss

聞いて欲しい。元々控えてるめっちゃ楽しみのライブはセトリを順番とかも予想するタイプでこのNRS→ギルナイの流れ完全に予想してたのに投げキッス💋繋がりなの気付いて無かったんですよね。反省しました。

この曲ライブで聴いてる時はギルキス内で1番好きな楽曲なんだけど家帰るとそうでも無くなるんだよな。なんでだろう。

 

3.Love Pulsar

新曲。ラブパルサーと読むらしい。

踊りがすごいのだが腕グルングルンさせてる時がロマンス警報にしか見えない。

f:id:pile_NN:20200413182038j:image

 

4.shadow gate to love

5.Guilty?Farewell party

5thで初披露された時は

「It's party time Yeah!」

のYeah!の部分。スクリーンに歌詞出てんのにYeah!するやつは全然いなかった。

f:id:pile_NN:20200413182558j:image

がこのライブは違った。

なんと過半数が出したのだ。

Yeah!を。

会場内に鳴り響くオタクのYeah!に「ライブ」を感じた。ありがとう。

 

6.MY舞☆TONIGHT

 

??????????????

??????マジ??????

??????????????

 

落ち着きましょう。

 

通常はあんちゃんパートの最後の

「MY舞tonight(ダンシントゥナイト)〜ha〜ah〜〜〜〜」を我らが愛奈ちゃーんが担当。

これがやばい。やばいんすよ。どれくらいやばいかって言うとマスク付けてるのに鼻には覆い被さってないくらいやばい。

ソロコレ楽しみですね。

 

7.梨子ソロ

8.鞠莉ソロ

9.善子ソロ

10.Landing action Yeah!!

3rdぶりのソロ楽曲

三曲くらいなら飽きもなくすっきり聞けて良い。

ここで前半終わり。

 

11.コワレヤスキ

12.Phantom Rocket Adventure

13.Guilty Eyes Fever

新曲「Phantom Rocket Adventure」を少し掘り下げます。

f:id:pile_NN:20200414182702j:image

↑はコール表になるのですが。

Yes!No!は原曲通り(とは言えコールが聞こえたのは驚いた)。

驚くべきは「Hu!Hu!Hu!」。

これ初見でオタク達入れてきたんですよねー。

びっくらたまげた。

Aqours系のライブで初めて後手に回って

「1番で練習、2番ラスサビから本気だす」

をやりました。(出来ればサビも入れて欲しかったけど)

 

さらに掘り下げて。

なんでこんなこと言ってんのかと言うと、今までは初披露の新曲は事前に「ここはコール(警報、ppph等)を入れる」ってのを吟味して客側からも楽しいライブを作りたくて当日コールし続けてきました。

例 3rd WBNW.

  5th ブラメロ 予測不可能Driving

しかし周りがノッてきてくれたことは殆ど無かったので5thで諦めました。

っていう経緯があって先にあったギルパも含めてコールがあることが嬉しくて嬉しくて。

このライブを通してもっとコールが多いライブに成長すると希望が見えました。頑張ろう!

(逆にハピトレのppphは合ってないから入れるのやめような!)

 

14.Daydream Warrior

15.スリリング・ワンウェイ

16.Jump up HIGH!

ここら辺、狂喜乱舞してて記憶がありません。

スリリング開幕の「輝きたーい!」を言ったのは3人のうち誰が言ったのか教えてください。

そういえば連番者がタオル忘れてたからJump up HIGH!の時マフラー回してた。ガイジw

 

17.ユメ語るよりユメ歌おう

f:id:pile_NN:20200419141231j:image

あの…。

ボンボン拾うわ、「それでは聞いてください」は言うわどんだけ俺はユメユメに取り憑かれてるんや。

day2では勇君に変わったらしいからピンポでday1を当てたのは運命としか…。

僕のユメユメネタを知らない人はこちらの函館旅行のライブ編をどうぞ

http://pile-nn.hatenablog.com/entry/2018/07/04/143032

 

アンコール

 

18.Strawberry Trapper

当然。

本来アンコールってのは

「まだ確定で歌うような曲をやってませんよ!?!?」

っていうのを伝えるために叫ぶものだと僕は思ってます。(例 fripSideのonlymyrailgun等)

なのでアンコール明け開幕はこの曲しかないと予想していました。

流石。分かってますわguilty kiss。

 

まあ次の曲も当然予想の範疇ですわわ。

まだやってないホップステップワーイ!で締めね。

 

 

 

 

 

 

 

19.WATER BLUE NEW WORLD(トロッコ)

予想出来るわけねえだろwwwwwwwwwww

今日やった全体楽曲

マイマイデイドリスリリングウォタブ。

二郎系全マシマシ。みたいになってんな。

一応ウォタブはユニットパートがあるため歌いやすかったのかなーって思います。

 

ここに来て本当に次の曲が最後感が出る。

ゆーさく「組み体操梨子ちゃんレーザービームやってねえよな…。もっかいNRSやんねえかな。ユメ見させてくれ」ボソッ

 

f:id:pile_NN:20200419144431j:image

 

 

20.New Romantic Sailors

f:id:pile_NN:20200419144626j:image

組み体操もやりました。

ギルキス一生付いていきます。

 

 

 

後半から飽きてテキトーになりました。

次はGARNiDELiAの感想書ければと思っております。

では。