パイルんと乾パイ

@pile_NNのブログ。「パイルん」は旧ハンネです。パイルんって呼ばないでください。

人魚姫【GARNiDELiA stellacage2023六本木 感想】

f:id:pile_NN:20231224195313j:image

ガルニデツアー2023お疲れ様でした。

最初の川崎と最後の六本木にだけ行きましたがやはり実家はここですね。

しっぽりするつもりがマサイとステップしすぎて筋肉痛です。

 

さて。

ガルニデはかれこれ通い始めて8年経つアーティストになるのだが、今回(六本木)のセトリは非常に”沁みた”


f:id:pile_NN:20231224195316j:image

 

インディーズ時代からのHarmony、ORiON、Arrow of love

1stアルバム「Likage Ring」のフタリ座流星群、オオカミ少女

古参を殺しにきてる?老人は大事にしてほしい。

 

少し脱線というか現状を伝えるのだけどガルニデのライブはもう聞きたいものは聞きつくしたからコンテンツライブに行くとき頻繁に起きる、イントロ横転イントロ大声があんまり起きない。

 

しかし今回は一番好きな曲が降ってきてイントロで特大の「それぇぇぇぇ!!!!」が発動。

人魚姫」ですね。サビは多動が止まらん。

歌唱後、MCでメイリアが何年前の曲だっけ?って客に問いかけるところですかさず「8、、、いや9年前!!」

 

こうして自然と客を9年前モードに戻しながら歌ったのは9年前にでた1st~3rdシングルの

ambiguousgrillettoBLAZING

MC上手すぎだろ。まんまと9年前モードに誘導された。

しかも発売順に歌っててわろた。

 

と、全体的に初めて行った8年前のワンマン「stellacage vol.3」を思い出すようなセトリで本当に楽しかった。

 

こんなに長い期間通っているアーティストは他にないのでこれからも大事にしていきたい。

 

2023お疲れ様でした!!

 

 

f:id:pile_NN:20231224195319j:image

(stellacage vol.3のセトリ。セトリ強すぎだろ。ORiGiNALとSPiCAが本当に良くて。。。)